アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

A 回答 (2件)

パチンコはチャッカ-に入った時に、抽選します。

その番号が1~699あって、7と17が大当たりだと、確率は349.5分の1だと表示してるわけです。
確変中は、約10分の1の35分の1ですから、大当たりが20個の数値になります。つまり7、17、27、37、47、・・・など。
確変中じゃない時は、37では当りません。
つまり、大当たりして確変引いたから、その保留の番号が大当たりになったのです。
勿論、7を引いていたら、確変じゃなくても大当たりになります。
それを確かめる方法はないですけどね。
確変じゃなくて1回転目に当ったことは何度かありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。<大当たりして確変引いたから、その保留の番号が大当たりになったのです。
納得いく回答にとても満足しています。友人に話したところ、「遠隔してんじゃないの?」って言ってたんで、それは絶対にないと言ってやったんで。ところで、お礼時に申し訳ないんですけど、3円交換で1000円あたり、何回転する台が良いのでしょうか?何となくパチンコに興味が沸いてきたもんで....

こんにちは。

どんなに回らなくても大体は保留いっぱいになると思いますけどね。
相当釘閉めてますね。

1ラウンド9カウントで進みますから15ラウンドあれば4つくらいチャッカに入りますよね。。

大当り中だろうが、リーチの演出だろうが常にチャッカに入った玉に関しては抽選しています。(保留がいっぱいになるまで)

昨日セカンドインパクトにて3連続の1回転目当りを経験しました。
どんどん玉は増えるのですがちょっと味気ないですね。。。

結構複雑でボーダー論詳しくは良くわかっていませんが
(その台の大当りの確率、換金率、無制限か否か等で違うみたいです)
私の場合3円なら最低20回は回ってほしいですね。
2.5円なら25回回るとうれしいです。

お金うんぬんでなく、見ていて楽しいので沢山回ったほうがうれしいので
打つところは大体低換金のところです。
3円以上だと当ったら大きいのでしょうが、2.5円とかに比べると明らかに
回らないので飽きちゃうんです。

あとは、よく回るけどスルーが全然通らなく確変・時短時に玉がへっていってしまうとか、アタッカが全然玉を拾わないとかあるので
チャッカ以外も見たほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。<どんなに回らなくても大体は保留いっぱいになると思いますけどね。
相当釘閉めてますね。
私も、何回かはパチンコを打ったことはあるんですが、こんなに回らなかったのは初めてです。自分の打ち込む場所が悪いのかと思い、色々とストローク調整をしてみたんですけど、回らない....。確変が続いて7連荘したからいいようなもので、普通なら絶対やめてます。

私の住んでる近くは、殆どが3円交換なんで、最低でも20回は回る台を探して打ってみたいと思います。

昨日久しぶりに打ってみて、色々な演出が見られ本当に楽しかった!勝ち負け云々ではなく、あの演出見たさにまた打ちに行こうと思っています。有難う御座いました。