プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の菊花賞で、ディープに感動しました。有馬では、残念でしたが春天での皆さんの予想を教えて下さい。ディープ 1着はかたいですかね。

A 回答 (5件)

3000で決して弱くない相手に圧勝したので

ディープの1着は堅いと思います。
2着以下は大賞典上位のトウカイトリック、デルタブルースはもちろん、
勢いのあるマッキーマックス、地力のあるリンカーンを挙げます。

◎ディープインパクト
○マッキーマックス
▲デルタブルース
×リンカーン
×トウカイトリック
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ディープの1着固定でいきたいと思います。
リンカーンもなかなか 1着が無いんですよね~ そろそろ勝ってほしい気持ちもあります。

1992年の春の天皇賞。

前の年の皐月賞、ダービーを勝った トウカイテイオーは、前哨戦の産経大阪杯も勝ち、ここまで 7戦無敗でした。天皇賞前の調教に乗った岡部騎手が、「地の果てまでも走りそうだ」とコメントしたこともあって、天皇賞は 1番人気となりました。--- しかし、結果は 5着。

さて、以上は前置き。
ディープインパクトは強い馬ですが、「絶対」がないのが競馬。ディープインパクトを負かす馬を探したいと思います。具体的にはパドックを見てからですが、勝負したい馬が見つからないときは、レースを観戦するだけになりそうです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。 
絶対がないのでおもしろいんですよね。

はっきり堅いといいたいですが、ディープは新馬から体重が減る一方で成長があるのかと思っています。

(強いから弱点見っけてるようなものです^^)
スズカマンボやイングランディーレみたいに穴もあきますので、逃げ馬(大逃げ)を重点的に見て行きたいと思います。(トウカイトリック?とか)
とりあえず、ここを勝たないと海外が見れないので、負けて欲しくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。本当に負けてほしくないです。

今回馬券は見送るつもでです。

予想、ディープの1着は堅いでしょうねw
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲アイポッパー
×マッキーマックス
×デルタブルース
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。見送りですか?
3連単でも、あまり つかないでしょうね~

こんにちは。

春の天皇賞……いよいよですねぇ(^^)。

という訳で予想なんですが、やはりディープインパクト中心に考えるべきかな。
やはり彼(ディープインパクト)の1着は堅いでしょ。阪神大賞典のあの強さを見せられちゃ。今度は間違いなく数多いるディープインパクトファンを喜ばせてくれることでしょう。
後は……デルタブルース、ローゼンクロイツ、アイポッパーというところでしょうか。ただね……ローゼンクロイツは距離が心配なのよね(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり堅いですよね。