アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳の大学1年生の女子です^^
今バイトを探しています!!
探しているといっても、高1の時からずっとファーストフード店でバイトをしていて、今も一応やっています。ですが、もう辞めるのが決定しています。
つい最近、近所にショッピングセンターがオープンしました。
そこにオープンした八百屋さんがバイト募集していました。
時給・時間共に文句なしなんです!
ですが、私の友達の中に女の子で八百屋さんでバイトしてる子なんていないし、経験談というものが全然聞けないんです!
八百屋のバイトは女の子でもできる仕事なのか、どのような仕事があるのかなどを知りたいんです。。。
もし経験したことがある!という方おられましたら教えてください^^
お願いします!

A 回答 (6件)

八百屋さんではなく、スーパーの青果売り場でのバイト経験者です。


私の場合、男女余り関係なくの作業だったので、日頃から重いダンボール(大根や白菜、バナナなどの入った箱)運んだりしている内に腕の筋を傷め、1年弱で辞めました。
他にも頑丈な輸入フルーツ箱を開けるときに針金で怪我をしたり、泥つきの野菜で爪の中まで汚れたり、冬は水が冷たいなど結構大変でした。
お店にもよるとは、思いますが私の場合には、体力が不可欠でした。
その分、時給が他の売り場より良かったのですが…やはり女性には、きついです。
バイト面接の際に八百屋さんに直接、仕事の内容を確認してからの方がいいと思いますよ。
レジ打ちや袋詰めなどの軽作業のみなら、時給、時間がピッタリとの事なのでバイトしてもいいと思います。
    • good
    • 5

うんできると思います。



まず商品の特性とか栄養とか料理方法も覚える必要はありますが、その前に商品名を覚えましょう
(仕事の中で色々勉強になる仕事、深く楽しい仕事ですね)


野菜ソムリエという新しい資格もあるみたいですね
http://www.vege-fru.com/course/c_senior/index.html
    • good
    • 0

私も半年程度やってましたね



確かに他の方々が仰るとおり色々面倒な事が多々
ありますが慣れれば大した事は無いですよ

話の種にもなりますし挑戦してみることをお薦めします。
    • good
    • 2

3月までバイトしてましたよ~!半年くらい続けました。


楽しいですよ!値段は手打ちで最初は覚えるのが大変だったけど、覚えてくるとちょっとくらい値段が変わったって全然大丈夫でした☆
商品をしまうのが一番大変でした、すごい重くて・・痩せました(^^;;
みかん詰めたり、玉葱つめたり、いろいろしました☆
ちょっとでも傷んでると出せないので、みかんとか、よくいっぱいもらって帰ってました(^^o
ちなみにバイトの子皆女の子でしたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
楽しいんですか!覚えるのは大変そうですね・・・
でも大丈夫という言葉をきけてうれしいです★
痩せたんですか!それはうらやましい!笑
運動サークルに入っているので体力づくりに生かそうかと思います★
私も青果もらいたいなぁ(*´ェ`*)と思いました(笑

女の子のバイトもいたんですね!ほっとしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 21:52

スーパーの青果部門でバイトしたことがあります。



仕事内容は
商品陳列:ダンボールから商品棚に商品を陳列します。メインだと思います。商品を出して、ダンボール片付けてと言った感じですね。棚は"冷気のカーテン"があるので、やってると結構寒いです。
商品梱包:冬場はみかんなどをダンボールから出して、ビニール袋につめたりしました。じゃがいもとかもやったかな。

レジではなく裏方のバイトならこんな感じです。
女性でも出来ると思いますが、どっちかというと男性向けですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます☆

冷気のカーテン・・・響きからして寒そうです・・・
梱包では冷え性になりそうですね;前にラーメン屋でバイトしたことがあって、冷たいもやしをひたすら袋につめたことがあります・・・つらかった・・・;;

裏方さんのバイトならこういうかんじなんですね★
どちらかというと男性向けですか。。。確かに偵察したときに、男の人しかいなかった気が…笑
明日も偵察に行ってみます!!

お礼日時:2006/04/27 21:00

高校のとき(20余年前)に近所の八百屋でバイトしていました。



まず、バイトに入ると
各野菜の価格を覚えました。
当時はレジで手打ちでしたからね。
スーパーなら、バーコードなのかな?
もし、手打ちなら、値段覚えは必須です。
日々変動しますからね。

あとは、箱から野菜を出し、陳列。
時には、配達もありました。

八百屋のバイトはおすすめです。
オカミさんに野菜をもらえましたし、
女性なら料理方法も教われますよ。
野菜の見方も勉強できます。
将来主婦になるなら、野菜と接する機会が出来ることは
絶対に損はないです。

私は男性ですが、いまだに野菜には気を配っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!

値段覚えをしないといけないんですね・・・!今日偵察に行ったのですが、おそらく手打ちだと思います(汗)
ですが、野菜の値段の変動を知れるって良いことですよね!私は毎日自分でお弁当を作っているので、野菜の値段の変動がわかるようになれば便利かも・・・
陳列などは大変そうですね。
だけど、力仕事をすれば体力もつきそうでよさそうですね!

有力なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています