アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、同じ職場の女性を食事に誘いました

みんな誘ってもいいかと聞かれました

そのときは指輪はしてませんでした

今朝、みんなでもいいし2人でもいいよと私は

いいましたが、あちらは、はいと言う返事だけでした

そして、仕事をしていて今気づきましたが

右手薬指にシルバーでトルコ石の水色の丸いのが

ある指輪をしています

これは恋人がいると思った方がいいでしょうか?

警戒されているのでしょうか?

2ヶ月前に彼はいるのときいたら、答えてくれません

話がうまくまとまりませんが、あきらめたほうがいいので

か ?

A 回答 (7件)

右手の薬指に指輪

色々な見方の意見が出てますが
私は警戒をするためにつけてるんだと思います。

うちの母が父から初めて指輪を貰った時に左手ではなく右手の薬指につけたそうです。
理由は左手には結婚指輪をはめるから。

他の人も誘ってといってるのは二人きりはダメと言うことだと思います。
    • 0

>みんな誘ってもいいかと聞かれました

2人になることを避けたいってことでしょうね。
この一言で分かってくれる人もいますが、その女性は指輪までしているので、距離を置かれた感じですね。

今は、押すのは控えて職場の仲間としていい関係づくりをしていた方がよろしいのでは?
    • 0

右手の薬指なら、フリーの女性でもファッションとして身につけますよ。

私の職場の同僚にもいます。
なので、これだけで恋人がいるとは言い切れません。

>警戒されているのでしょうか?
恋人がいるか否かに関わらず、二人きりでの食事を避ける様子からみて警戒されていると思います。
ただ、その警戒心というのが貴方個人に向けられているのか、あるいは職場の人に勘ぐられることを避ける為のものなのかはわかりません。

>2ヶ月前に彼はいるのときいたら、答えてくれません
貴方に対して様子見をしているか、彼と微妙な関係になっていたのかも知れませんね。
    • 0

#2です。

訂正です。

この一文を見落としていました。失礼しました。
これは警戒されていると思います。彼女から言い出したのだから、最初から二人は避けようとしてるのでしょう。あなたの立場は、彼女より先輩ですか?それによっても、気を使う度合いが違うと思います。上司だったらなおさらです。私は上司に二人で食事しようと誘われ、仕事だから仕方ないとホイホイついていったら誤解されて、大変な思いをしたもので。でもパワーランチなどありますから、仕事の話をする人なら今も二人でも行きます。

とりあえず食事はOKなので、初めはみんなで食事行って、自分の性格を知ってもらうのが良いかと思います。焦ると引かれてしまいそうです。同じ職場というのは、色々気を使うものですから。
    • 0

これはヤバイんじゃないですかね、しかも指輪警戒されてますよ。
    • 0

ファッションとして付けてるのでは?私は女性ですが、友人など見てましても指輪を付ける場所はひとさし指か薬指ですよ。

指輪は服に合わせていっぱい持ってますし。この質問を見て、初めてそのような誤解を受けるのだと知りました><;
親指、中指、薬指は、ミュージシャンとか個性をアピールしてる人、はめる位置に占い的な意味を持たせている人がしてる気がします。
恋人が居ると気づかせたいなら、私だったら左薬指に付けます。

指輪のルールって曖昧ですから、指輪のことでは諦めなくて良いですよ。二人きりで食事するのだから、希望ありじゃないですか^^会話の中で気持ちを探ってみてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662961
    • 0

警戒というか、予防線を張られてるというか、その可能性はあると思います。

私は昔やったことがあります^^;
(自分に気があると言って近づいてくる人の前では、恋人からもらった指輪を右から左につけ換えてました。)
    • 0