プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうわけか、昨日から急に東京電力と吉本興業で運営しているCASTYと言うサイトでURLはhttp://casty.jp/と言うところが見れなくなりました。使用回線はYBB光回線です。パソコンの他の昨日は僕が吉舎づいてない手だけかも知れませんが全く異常は感じないし、インターネットをしていても、メールでも他のサイトでもCASTY以外は異常が全く無いのです。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

YBBをお使いですか?YBBのDNSが何かを知らべないとわかりませんが、そのDNSでwww.casty.jpが引けるか確認すべきですね。


私のNSではwww.casty.jp 218.225.113.148で引けます。
しばらく様子見としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夜中に急にアクセスできるようになりました。なんもしてないのに、どうしてなのか不思議でたまりません。

お礼日時:2006/04/30 18:38

決してあなたやあなたのパソコンが悪いわけではなく、


DNS情報(インターネット上の住所録のような物)がおかしくなっているのでしょうね。
恐らく明日になれば開きます。
私のところでも開きます。
あ、3さんが答えを出してくれましたね。
IPアドレスを直接打ち込んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとね。待ってみますね。

お礼日時:2006/04/28 23:55

http://www.mse.co.jp/ip_domain/lookup.shtml

上記で、ホスト名(casty.jp)で検索して、IPで直接アクセスしてみて下さい。
もし、IPで直接アクセス出来るのなら、DNS情報がおかしくなってます。
回復するまでお待ち下さい。

この回答への補足

今、先程、上記のようにIPで直接アクセスしようとしてもできませんでしたが、これでも゜できないということはどうなのかな。アクセスができたら、DNS情報がおかしいということだと、できないのはどうなのかな。

補足日時:2006/04/29 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。暫く待つしかないみたいです。

お礼日時:2006/04/28 23:38

「インターネット一時ファイル」が壊れている可能性があります。


下記のサイトを参考に「インターネット一時ファイル」を削除して下さい。

●トラブル 028 - 特定のホームページが開けない
http://planet.xrea.jp/trouble/028.html

参考URL:http://planet.xrea.jp/trouble/028.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうごさせいます。やってみましたが変わりませんてせした。

お礼日時:2006/04/28 23:23

他のサイトは問題なく開くのですね。


URLをクリックしましたが特に問題なく開きました。
アクセスはどのように行っているのですか?。直接URLを入力ですか、それともお気に入りですか?。直接URLを入力してもダメですか?。お気に入りの場合、登録されているアドレスが違っていませんか?。
アクセスをした場合、何かエラーメッセージの様なものあるいは画面が表示されますか?。
セキュリティソフト等は入っていますか?。その設定でこのアドレスをはじいてしまうような設定になっていませんか?。
もしかして昨日はダメだったが今日(今)は問題ないとか?。
他のサイトが開くのなら回線やプロバイダの問題ではないような気がしますが。
あとご使用のパソコンの環境は?(OSとかブラウザとか…)。
立て続けに逆にたくさん質問して申し訳ありません。解る範囲で補足を頂けると道が開けるかも…。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。書いている通り他のサイトの異常は見当たらずに、見れないのはcastyだけです。で普段castyはお気に入りのをクリックしてますができないのでアドレス枠にいれてみてもだめでした。そして現在もcastyは見れません。使っているパソコンや回線は全く同じもので急に見れなくなりました。osはxp 回線はYBB光ホームです。

補足日時:2006/04/28 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!