プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変数の中の改行コードをBRタグに置き換えたいのですが出来ますか?
前のページから改行コードを含む文字列を受け取っています。どうすればいいか教えてください

A 回答 (3件)

str = Replace(str, vbCrLf, "<BR>")

    • good
    • 1

ASP ってことで、言語は VBScript かな?



Replace 関数を使います。
http://msdn.microsoft.com/library/ja/script56/ht …

改行コードを示す定数が使えます。
http://msdn.microsoft.com/library/ja/script56/ht …

vbCrLf でも良いでしょうが、
vbCr と vbLf で 2回 Replace すると確実かも。


Dim hoge
' ここで hoge に改行付き文字列を代入

'改行コードを "" に置換
Dim result
result = Replace(hoge, vbCr, "")
result = Replace(result, vbLf, "")

' 結果を出力
Response.Write(result)
    • good
    • 0

言語が何かわかりません。


Perlの場合を参考にはっておきます。

参考URL:http://ash.jp/code/return.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!