プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は5月に結婚する予定なのですが、彼が仕事で忙しく、土日もつぶれている今日このごろです。そのため、新居を二人で探す時間がとれません。彼は時間に余裕がもてるまで実家にいてほしいと申してますが変ですか?

A 回答 (5件)

結婚おめでとうございます。

時間がないのはわかりますが、結婚したばかりで別々に住むのはどうなんでしょう?
彼の住んでいる所にとりあえず住んで、落ち着いたらゆっくり探す、というのはどうですか?
torahamuさんがピックアップしてその中から決めるとか・・・。
彼に時間を少しでも作ってもらった方が良いと思います。
いろいろな準備、大変だとは思いますが頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

28歳♂、既婚者です。
結婚前はいろいろと大変ですね。
私は、torahamuさんの彼の状況と同じでした。仕事が忙しく結婚準備の時間を
取るのに苦労しました。経験者として助言します。
新居探しは、大事だと思います。特に親と同居する意思が無いのならば、むりやり
にでも時間を作って探した方がいいと思います。新居が決まれば、家具なんかも
部屋に合ったものが探せるし、新婚生活も二人の方が自由で楽しいと思います。
一度同居するとなかなか出れないもんですよ・・・。
なんとか彼を口説いて、一緒に新居探しした方がいいと思うけど・・・。
    • 0

torahamu1974さんこんにちは。

私見ですが、全く不自然なことではないと思います。
かくいう私も、結婚後半年間は主人が独身時代から借りていた場所にそのまま2人で住んでいました。
むしろ、慌てて新居探しをして納得のいかない物件に住むことになってしまうほうが心配ですよね。

5月にご結婚とのこと、それまでとてもお忙しいとは思いますが、体調を崩さぬよう気をつけつつ、いろいろと頑張って下さい。おめでとうございます。
    • 0

全く関係ないことなんですが、出生届ってありますよね。

あれには『両親が結婚した時』『同居を始めた時』のどちらか早いほうを書く・・・という欄があるんですよ。
つまり世間的には同居が早いことも結婚が早いこともあるということなんではないでしょうか?(

ご両親には事情を話されて心配かけないようにして、お二人の都合にあわせて行動されればよいように他人事ながら思いますよ。
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます(^^)
ご質問の内容は、torahamu1974さんとしては本来ならこの2、3月あたりに二人で新居を探して、引越し、落ち付いた所で結婚式を・・というつもりが、彼が多忙なので二人で新居を探せるのは挙式後だ、という事でしょうか?
特にしきたり等を気にする場合は別かもしれませんが、私としてはどの形が正しく自然で、どの形がおかしいとか不自然というのは無いと思いますよ。お二人にとって一番良いスケジュールで動く事が最良なのではないでしょうか?
彼が忙しくてどうしても今時間が取れないのであれば、やっぱり新居は二人で探した方がいいですもんね。私なら実家で待つと思います。
でも、torahamu1974さん自身がその事に対して何となく納得がいかない部分があるのなら彼とちゃんと話し合った方がいいと思います。
それから蛇足ですが、お部屋探しって気持ちに余裕を持って出来るだけ時間をかけて慌てずにした方がいいですよ。
周囲の環境とか今問題になっている敷金の事とか、、時間の無い中で慌てると大切な点を見落としがちになってしまいます。
なにはともあれ、お幸せに(^^)
    • 0