プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅やお店、あるいは公衆トイレなどの男子小用便器に「Calmic(スペルは自信なし)」という字が書いてある金属の箱が、洗浄水の流れるパイプから枝分かれして、くっ付いていました。

最近あまり見かけなくなっては来ましたが、あれは一体何なのでしょう?

御存知の方、是非御教示ください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

洗浄、消毒剤のようですね。


カルミックで検索すれば会社のHPがすぐ引っ掛かってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答頂き感謝致します。洗浄と消毒の装置なのですね。

私の知っている限りでは、最近作られたっぽいところには付いていないので「検索しても出ないのでは」という先入観がありました。(当該会社関係者には失礼な話でした。ゴメンナサイ。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 08:10

水を流すたびに即効的な洗浄・脱臭、バクテリアの繁殖防止効果と排水管のつまりを予防する商品です。


流したあとに香りがします。 下記URLを参照願います。

参考URL:http://www.calmic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきまして、とっても感謝しています。

香りも出しているのですね。鼻を近付けてみた事は有るのですが…私が嗅いだ物はたまたま薬が切れていたのかも知れません。

いろいろな作用があるようですので、薬品代はかかりそうですが、汚れを徒手的に落としたり、詰まって直してもらうよりは、結果的に維持費が安くなるのでしょうかね?

子どもの頃からのクエスチョンが消えてすっきりしました。(尚、御教示いただきました内容が 基本的に皆様同じなので、大変恐縮なのですが、ポイントは、ご回答を賜った順とさせて頂きます旨ご了承ください。)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 08:28

http://www.calmic.co.jp/

 便器の洗浄剤が出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を戴き感謝いたします。

洗浄剤が水を流すたびに出てくる という仕組みなんですね。(有機酸と界面活性剤の混合液?)

早速、HPを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!