電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察の取締まり情報(スピード違反やシートベルト着用など)が聞けるラジオ局って北海道のHBCやSTV以外にあるのでしょうか?
先月北海道に旅行に行った際、初めて聞いて驚きました。
私が知らないだけで、他の地方でも行われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

NHKや関東や関西の民放局ではあまり聞きませんが、地方の民放局特に県単位をエリアにしているような局では珍しくはないですよ。

No1にありますように、地方紙でもよく出てます。
なお、警察では交通取締りは公開して行う事になってますので、市民が電話等で問い合わせれば、どこで取締りを行なうかは答えないとならないそうです。(やった事無いですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで問い合わせる前にネットで検索してみるべきでしたね。ごめんなさい。
たしかに、交通取締情報を流すラジオ局がいくつかあるようですね。放送時間が決まっているようなので、警察から提供された情報だと思うのですがどうなのでしょう?
北海道で聞いたのは、リスナーからの情報だったので「ドライバー同士の助け合い精神がほほえましい(?)」と思ってしまいました。

お礼日時:2006/05/07 22:53

交通規則は守りましょう。



http://www.kenmon.net/top.html
お住まいの地域のサイトで確認してください。
http://www.wbs.ne.jp/cmt/kenkei/osirase/torisima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通規則は守っています(^-^)

なので取締り情報を知りたいというわけではなく、「リスナーからの情報を元にリアルタイムで詳細な取締りポイントを教えるラジオ局」を知りたいのです。

お礼日時:2006/05/07 22:39

ラジオ局(地方局)でもやってますが、地方新聞でも


出ていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私の言葉が足らず恐縮ですが、具体的なラジオ局の名前をあげていただけるとありがたいです。

お礼日時:2006/05/07 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!