アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきなのですが、誤ってセキセイインコを軽く踏んでしまいました。その際に、尾羽が二本とも抜けてしまい、痛かったのか自分でお尻のところをかくとお尻周辺の羽が10枚位抜けてしまいました・・今はちょろちょろ歩き回って、いつも通りになったのですが病院には行った方がよいのでしょうか?それともうちで様子を見て平気でしょうか?羽はまた生えてきますよね??とても反省しています・・・

A 回答 (2件)

一応、24時間診てくださる鳥の獣医さん、あるいはエキゾチックアニマルの獣医さん等を探されて、

お車をお持ちでないなら、タクシーのハイヤーについても調べておかれるようお奨めいたします。
軽く踏んだだけで、今は元気でしたら、多分大丈夫だと思います。
羽はもちろんまた生えてきます。

もしどうしてもご心配で、今からでも診てくださる獣医さんをご存じでしたら
行かれても良いでしょうけれど、どうでしょうか?
多分、ショックはあっても、時間とともに元気になっていくと思います。

実は私も2~3年前に、軽くでしたけど、足を下ろしたら
そこにセキセイインコがいて、ちょっとだけ踏んで?しまったことがあります。
24時間のエキゾチックメディカルセンターに連絡し、一応タクシー会社に連絡しました。
夜中だったら何分位で来てくれるか確かめる為に。
自分で運転したら、多分事故を起こしてしまうような感じでしたので。
結局1時間2時間しても元気でした。もちろん今この瞬間も元気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!少し気持ちが落ち着きました。いつもお世話になっている病院があるのですが、今の時間だとやっていなくて他に行くのもどうかなと思っていたので・・・もともと病気がちの子なので、とても心配のなのですがもう少し家で様子をみようと思います。お早い回答ありがとうございました!!

羽が抜けたことによる出血はありますか?

インコは体が小さいので、少量の出血でも命取りになることがあります。
羽が抜けた部分がちょっとハゲてしまってるだけであれば、羽はそのうち生えてきますし、
このまま様子見で大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!!
抜けた時は少し赤くなっていたみたいですが、今はなんとか大丈夫みたいなので、家で様子を見ています。ありがとうございました!!