アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左下の親知らずです。

最近、食べ物を噛む時に親知らず周辺が痛みます。
そして食べ物とかがよくハマります。

去年くらいから違和感、生えてきそうな感じはあり、ちょこっと出たり消えたりを繰り返してました。
今年の4月、歯科検診に行った際は、ちょうど埋もれていた時期だったので、奥歯(親知らず)に何かあったら来てくださいと言われました。9月になってから、食べ物を食べると本格的に痛くなってきました。

親知らずの周辺の炎症ですかね?
これはやはり抜くべきなのでしょうか?
忙しいのと抜くのは痛そうなためなかなか1歩が踏み出せません

【注】汚い写真すみません。。

「左下の親知らずです。 最近、食べ物を噛む」の質問画像

A 回答 (2件)

大丈夫です。


 私も20年その状態ですが、年に1回くらいは貴方と同じ思いをしています。
  
我慢の限界が来た時に覚悟を決めましょう!
    • good
    • 1

少し炎症してる様にも見えますね。


あと斜めに生えてきてませんか?となりの歯に当たると地獄を見ますから歯科医に相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!