アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方女です。
私の知人の男性が突然丸坊主になりました。今度その男性とはじめて食事に行く約束をしていたのですが、彼に何かあったのではないかと心配しています。
男性が頭を丸める時というのは、やはり何か理由があるのでしょうか。皆さんならどのように考えますか?

A 回答 (10件)

年代と職業、そして前の髪型がないと何ともいえませんが、


坊主頭は剃ってスキンヘッドなのかバリカン刈りなのですか。

考えられるのは、

○夏に向けサッパリしたかった
○薄毛だったので思い切った
○病気の治療等の理由
○ファッション的に

今は室内で帽子をかぶってもファッションの一言で片付くので
帽子をかぶっていれば周りの視線もきにならないでしょうから。
    • good
    • 1

>>No.6 ワロタ




罰ゲームに負けたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数々のご回答ありがとうございました。大変恐縮ですが、こちらにまとめてお礼を書かせていただきたいと思います。
彼のことが好きな分、何かあるとすぐに心配になってしまいます。でも私が心配するほどのことでもないのですね。
ご回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 18:45

 こんばんは^^



 実は円形脱毛症とかがあって、他の部分の髪で隠してたんじゃないですか?
blueheartさんとデートの時ばれたら恥かしい、どうしよう…
と内心思ってたのかもしれませんよ。

 最近かつらボクサーの方がいましたよね。
かつらで隠すより、さっぱり丸坊主にして堂々と再登場されてたのが
「かっこいいな~」と思いました。
彼も「丸坊主ってかっこいいじゃん」って思ったのかもしれませんね~。

 ハゲがばれて恥かしい思いをするより、「ファッション」として
丸坊主にしたと思わせたいのかも。
 必死でハゲを隠されるより、「どうしたの?」って聞いたら
「じつはちょっと薄くなってたんで、思い切って!」と
さらっと答えてくれる様なら好印象ですね^^
    • good
    • 1

気まぐれで坊主にすることはあるで。


あとは、暑くなるからとか、
たいていは、しょーもない理由やで。
気にせんほうがええで。
髪の毛はまた生えてくるしな。
    • good
    • 3

気にされることはないと思います。



私も先月坊主頭にしてみましたが、
理由は薄毛で、中途半端に伸ばしているより
すっきりした方が潔いかなと思い
坊主頭にしました。

それに今は大人でも坊主頭の方多いですしね。
10年位前なら、なにか悪いことでもしたのでは
ないか?なんて言われましたが、今は
ファッション感覚で坊主にする方も多いです。

女性が髪を切ると「男に振られたの?」
と他人が勝手に思うのと同じようなもんじゃ
ないですかねぇ。

また、坊主は手入れが非常に楽ですし、
カットも簡単ですから、これから暑くなるから
サッパリしたかったとも考えられます。
    • good
    • 0

きっと仏の道に目覚めたんですよ

    • good
    • 3

半年程度、髪を切らずに放置し、突然丸坊主にしたことがあります。



その時の理由ですが、仕事上でマンネリが続いていました。
それを打開するためにどうしようか?と考え、
「仕事を変える」のではなく「容姿を変えて気分転換してみよう」
と考え、実行しました。

結果は、思ったとおりで、色々な人に話しかけられ、
中期的な気分転換をすることができました。
    • good
    • 0

罰ゲーム


サークルや仕事でミスして、その反省の意志を示す為に。
奥さんや恋人に浮気がばれて・・・。
    • good
    • 2

最近では流行と受け取った方がいいのでは


ないでしょうか。

オリックスの清原選手みたいな精悍な感じに
したかったのかもしれません。
個人的には坊主頭大好きですけど。
    • good
    • 0

私は 3部刈り(大体1・2CM程度の髪の長さ) まで経験しました。


No1さんが書いていない理由です。

床屋が失敗しました。




 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!