プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳・大学生の女です。
私は、初対面で「頭良さそう」「真面目そう」というようなイメージをもたれます。
実際勉強は好きだし、真面目なタイプではあると思うけど、本当はおもしろいことも好きで根は明るいです。
それは、みんなも話しているうちにわかってくれるので、五月も半ばの今は、友達もたくさんできました。

でも最初は、なかなか人が寄ってこなくて、一所懸命話しかけました^^;少し大変でした。
なので、もうちょっと、話しかけやすい雰囲気の人になりたいと思います。
そのためには、なにをすればいいのでしょうか?

真面目に見られる原因で、思い当たることは、
・黒髪でいまいち垢抜けないこと(染めたくはないんですが・・・)
・装飾品をあまり身につけない
・きゃっきゃ騒がない
というかんじです。

近寄りやすい雰囲気をつくる方法を、アドバイスしてください。
よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

こんばんゎ。

大学生の男なんですが、参考になるかわかりませんが、投稿させてもらいます_(..)_

大学1年の時英語の授業で横に座ってた女の子、とってもオネエ系ではじめてみた時すっげぇ近寄りがてぇ と思ったんです。
けど、授業中とかむこうから話し掛けてきたりして、すっごくフレンドリってわけじゃないんですけど、誰にでも話しかけられる子だったんです。
かといってみんなにあわせるように何か迎合するわけでもなく、自分ってものをちゃんと持っててすげえなあト思ったんです。

もしオネエ系なようでしたら、化粧とかを大人っぽくして、まじめっていうより大人ってムードを前面に出しておきながら、でも人に話し掛けてくるってタイプになるのはいかがでしょうか。話し掛けづらそうに見えるのに、なんだ実はフレンドリーじゃん!と 見た目とのギャップに驚いてみんな親近感を持ってくれるんじゃないでしょうか。

ちなみにさっきの子は1年の春学期だけでめっちゃ友達急増化してました みんなギャップにやられてましたw

参考になるかはほんとわからないですけど、ギャップがある人ってのはいいかもしれませんよ
えっと がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます!
もしかして、四月後半から急に友達が増えたのは、ギャップのおかげだったんでしょうか・・・!?
だとしたら、私も悩む必要ありませんね。
う~ん、やる気出てきました。がんばります^^*
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 21:12

初めまして!



男ですが、学生時代は私も見た目怖そう。というイメージで近寄りがたい印象を持たれていました。

ですが、質問者様のように"仲良くなりたい"という気持ちがあったのと、見た目とのギャップであっという間に友達の輪が広がりましたよ♪

無理して近寄りやすい雰囲気を作る必要はないですよ(^^)v
実際、質問者様の交友関係は今の所順調そうですのでいらない心配でしょうが(汗)

個人的には黒髪の真面目風な女性がフレンドリーだったらそれだけで魅力的に感じます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、現に友達もいるんだからそう気にすることもなさそうですね。
とりあえず、もっさいのは良くないと思うので、おしゃれになるように頑張ろうと思います!
アドバイスありがとうございました^^*

お礼日時:2006/05/17 16:36

こんばんわ。


確かに第一印象で真面目に見られてしまうわけですから、No.1の方のおっしゃるように外見を変えることが大切じゃないでしょうか。
服装やメイクだけで印象はずいぶん変わると思います。
思い起こすと黒髪でも真面目という第一印象を持たなかった友人が数名います。
雑誌などで黒髪でも合いそうな髪型を探して、美容師さんに相談されてはいかがですか。

私も大学生なので社会人になってからの事は分かりませんが、とりあえず在学中のことで言うなら、しばらく一緒に授業を受けていれば、直接しゃべった事がない子でもその人の人間性は自然とわかってくるものだと思います。
幸い、友達も沢山出来たとの事なので、そこからゆっくり人間関係を広めていけば、もっと沢山いい友達が増えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、黒髪でもかっこいい人ってうちの学校にもいます!
雑誌だと、黒髪の人皆無なんです;;
芸能人とかアナウンサーとかで、黒髪の素敵な人って誰かいるんでしょうか・・・思い当たらないです。がんばって探します。
友達の友達、という感じで知り合いも増えてきているので、人間関係はいい感じです^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 21:26

本気で変えたいのならこだわりを捨てて、効果を最優先すべきでしょう。



変えやすい順に以下の通りです。

1、髪型
2、化粧
3、服装
4、表情
5、言動

まず、1から3を思い切ってなりきるくらいに変えるのが効果的でしょう。

マックの宣伝に出ているえびちゃんみたいにしてみれば効き目は大きいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型は、変えたいのですが、どうすればいいのかよく分からないんです。染めたくないのは、頭皮が弱いからです。
えびちゃんはえびちゃんで可愛いと思うのですが、私はちょっとタイプが違いますね;;おねえ系だとよく言われます。
いろいろ試行錯誤してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています