プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ知り合ってから2週間の男性ですが
1回だけお会いしました。
お互い気になっています。

毎日、LINEのやり取りをしています。

私の第一印象は、真面目で優しい!と感じたそうで、
普通に話しをしているだけなのに
私は、真面目で優しいと感じるのは
話し方だったり雰囲気ですか?

彼に恋愛話をすると、騙されたり相手の人に女性がいたり、いつも遊ばれちゃう経験が多くてと言ったら、

私は、純粋で真面目で優しくて、尽くしちゃうし
言いたくても我慢、人にNOが言えないから損や悲しい思いをしてきたと!

何故、私のことを、そこまで読めたのですか?

たまたまですか?

彼は、私と相性が合うのかな?と言ってます。

A 回答 (6件)

№5です。



>やっぱり彼とは相性がよくて彼以外考えられないんです。
>何故か、彼は私の心を奪っていくんです。
そうですか、それなら仕方ありませんし
あなたの人生、あなたの恋愛でもありますから
あなたの思う通りに突き進んでみてください。

ただ、そうやって考えられない!とか
できない!などと決めつけてしまっては
あなたの自身の可能性や視野の
大きな妨げになるという事だけは付記させて頂きます。

また、あなたの休日数などが分かりませんが
彼には容易に会えませんから
時間を持て余す事にもなると思います。
休日にする事が沢山あるなら良いのですが
時間があるのなら、有効活用して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスして頂き   
自分なりに考えて進んでいこうと思います。
juko7さんの意見も参考にしますので。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/03 21:26

№4です。



東京駅と新潟駅なら新幹線で2時間程度ですから
そこまでの遠距離では無いと思いますが
お互い新幹線の駅から遠いなら
ちょっとした遠距離になってしまいますね。。。。。

長距離バスなどを利用すれば
交通費はかなり抑えられるとは思いますが。。。。。

>遠回しに、やんわり断っているのですかね?
こちらの件は、正直分かりません。
と言うのも、容易に会えない遠距離ですから
どうしても気後れするというか
あまり積極的になれないという事もあり得ますので
やる気がイマイチなのか、やんわり断っているのか
仕方ないのかが分かりません。

ただ、多々言葉でアピールした割には
平然と5月になると言うあたりは
あまりやる気が無い様に思いますし
あなたもそういう部分が疑わしいのではないでしょうか?

それで
>信じて良いのか?分かりません。
こちらの件ですが、自分が№3の回答で述べた通り
かつ、あなたも
>しばらく様子見たいと思います。
この様に思う通り、まだまだ信じて良いという次元では無いと思います。

今は知り合ったばかりで相性もとても良さそうですから
興味津々だと思いますが、遠距離恋愛はとても難しいですから
彼は友達程度に留めておいた方が良い様な気がします。

あなたの男性交友関係が分かりませんが
特に不自由していないのであれば
彼は恋人候補№3ぐらいに留めておいて
他に№1や№2を探す様にしておいた方が良いと思うのですが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

まだ知り合ったばかりで、もう少し様子を見たいと思います。
恋人候補を探したりしましたが
やっぱり彼とは相性がよくて彼以外考えられないんです。
何故か、彼は私の心を奪っていくんです。

遠距離だから、乗り気ではない気持ちもあったり
気を遣ってくれている部分もあるんでしょうかね?

ただ、家が近くだったら直ぐでも会いに行くと言っています。
遠距離だから仕方ないですよね。

お礼日時:2023/04/03 21:05

№3です。


遠距離でしたか!

それなら容易に会えないので
言葉で多々気持ちを伝えたいという気持ちは
一部理解してあげても良いかもしれませんが
逆に、遠距離でロクに会えないから
する事だけさっさとしたいという考え方もあるかもしれません。

ちなみにどれぐらいの距離離れているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京と新潟です!

彼は東京の人で、長野に出張に来ていたので
たまたま私も長野に遊びに行った先で彼に知り合いました。

私が、会いに行こうか!となんてね!と冗談で言ったのですが
来てもらうのも、中間地点で会うのも
凄い嬉しいけど、女の子に負担かけたくないし、
お金や時間を使わせたくないし
今まで尽くしたり損や悲しい思いをしてきたから
俺はそんな思いさせたくないと言われました。

遠回しに、やんわり断っているのですかね?

4月は、出張や会社の教授で忙しいので、5月になると言われました。

信じて良いのか?分かりません。

お礼日時:2023/04/03 20:35

№2です。


>ただ、私は騙されやすくて、人を信じてしまうので怖いです。
まずこの件ですが、これは過去はそうだったのかもしれませんが
今はあなたもきちんと自覚している様ですから
今後は事前にきちんと心構えをして
判断できれば良いのではないかと思います。

それで
>本音でしょうか? 下心でしょうか?
この件なのですが、自分も彼は褒めすぎと言うか
大袈裟と言うか、ちょっと言い過ぎなのかと思いましたので
あなたが疑ってしまうのも仕方がないと思います。

特に
>普通にご飯に行ったり、買い物に行ったり
>家でまったり映画を見たりしたい!
>手を繋ぎたい!
こちらに関しては、少し子供っぽさを感じてしまいました。

こういう事は更に仲良くなったり、交際に至れば
普通にしますから、あえて言う意味は無いと思いますし
本当にそう思うのなら、希望や願望を述べるだけでは無く
先にきちんと告白するべきでは?と思いました。

勿論、人間十人十色ですし、彼の表現力やコミュ力の
問題もあると思いますが、これですとヤリモクが
する事だけしたいので、一生懸命ヨイショしている様にも
捉えられてしまいます。

ですので自分は本音か、下心なのかは判断できませんので
あなたの方で少しブレーキをかけて
まだまだ友達の範疇で会話やデートしてみて
暫くは様子を見させてもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

おっしゃる通りです。

そうですよね…
交際に至れば、普通にしますよね!

ヤリモクでする事だけしたいようにも捉えられますよね。
しばらく様子見たいと思います。

ただ、遠距離なんです。
遠距離で、中々会えないのでLINEで先走っちゃうのでしょうかね?

お礼日時:2023/04/03 19:47

知り合って間もないにも関わらず


緊張感も無く、意気投合したりするのであれば
やはり相性が良いのだと思いますよ(^^)

それで
>普通に話しをしているだけなのに
>私は、真面目で優しいと感じるのは
>話し方だったり雰囲気ですか?
真面目で優しいと感じる事=あなたのそういう雰囲気を好む
という事でもありますから、これも相性の一つであると
解釈しても間違えてはいないと思います。

そういう価値観であったり、価値観が似ているという事もあると思います。

>何故、私のことを、そこまで読めたのですか?
>たまたまですか?
こちらに関してはたまたまでもあるとは思いますが
今までの人生経験の中で、あまり親しくなくても
相手が何を考えているか分かる場合も
時々あると思いますがいかがでしょうか?

ちなみに自分は男性ですが
何を考えているか全く分からない女性も居れば
初期段階で大体の事が分かる女性も居ました。

それはたまたまなのかもしれませんが
それも相性が良いと解釈しても
絶対に間違えているという事でもないと思いますので
今のところ、色々な部分であなたと彼は相性が良いのだと思います。

ちなみに自分も過去に一度だけ
知り合ってすぐに仲良くなって
早々に交際に至った女性が居ましたが
会話もとてもスムーズで
変な緊張感も一切ありませんでしたので
あの人とは本当に相性が良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私と同じ経験をされているんですね!
とても参考になりました。

会話もスムーズで、LINEでの言葉の掛け方も私の好みで、本当に癒されます。
第一印象から気になり
会話などして、本当に、夢中なり好きになりそうです
こんな人は初めてで戸惑っています。

ただ、私は騙されやすくて、人を信じてしまうので怖いです。

私のことを、美人で、性格も可愛くて、優しくて料理もできて、女子力が100%と言ってくれています。
何で俺みたいなのとLINEのやり取りしてくれるのが不思議だと。

学生やバイトで知り合っていても付き合っていたし

普通にご飯に行ったり、買い物に行ったり
家でまったり映画を見たりしたい!
手を繋ぎたい!
と、そこまで異性に褒めらたことないので
不思議に思いました。

本音でしょうか? 下心でしょうか?

お礼日時:2023/04/03 17:39

男はヤレると思った女性には良い事しか言わないです。


だいたい・・・LINEや電話、逢って話せば 何となく相手のことは理解できますからね。
相性が良い・合うと思うのは・・・まだまだ早い段階ですよ。
貴方みたいに単純に人の事を信じちゃうから・・・騙されるんですよ。
貴方を騙すの めっちゃ簡単そうですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!