アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺と会う時はお財布持ってこなくて良いよ!と
言った男性。

男性33 私25です。

彼は初回のデートでお会計の時に、
俺と会う時はお財布なんて持ってこなくていいよ!
お金のことは全然心配しなくていいから!
俺が稼ぐんで。と豪語してました。

ありがとうございます、でも次回はご馳走させてください、
などと言うと、
それは本当にしなくていいよ、
25歳の8歳離れた女の子にお金出させるとか
さすがにありえないでしょ!
それより一緒に楽しんでくれたら嬉しい。
などと言ってました。

それを聞いた時は、
男気?のある人なんだなぁと
素直に嬉しかったです。
そうは言ってもさすがに財布を持っていかないつもりは
全くなかったですが、、、。

すぐに2回目のデートに誘われたのですが、
お会計の場面で自分の分を彼に渡したら
普通に受け取られました。。。

財布持ってこなくていいと言われたものの
さすがに出す気もないのは悪いと思い
支払う意思は示そうと思ったのですが、、

あんなに豪語してたのに、
あっさり受け取られて正直驚きました。。。

あ、私は恋愛対象外になったのかなと
察したのですが、
そのあと付き合ってほしいと言われたので驚いてます。

さすがに付き合ってからは、
いくら年上で稼いでるとはいえ
全部彼持ちは申し訳ないので支払うのも全然いいですが、
あんな風に言ったくせに、
付き合う前の2回目のデートで普通に割り勘か、、
と少し萎えてしまいました。。。
財布持ってこなくていいよ発言がなければ
そこまで気にならなかったと思います。

でも悪い人ではなさそうなので
一応okしたのですが
なんだかモヤモヤしてしまいます。。。

特に相手に惹かれるところもなく、
別にまた会いたいともあまり思わないのですが
婚活なので、すぐに相手を好きになるのは難しく
徐々に相手を知っていくうちに徐々に好きになっていくものなのかな、、、と思い様子を見るべきかと迷ってます。

これくらいのことならいちいち気にしませんか?

A 回答 (8件)

自分の分を差し出すからでしょう。


この女性はあくまでも奢ってもらうのは嫌な人なんだなと思った。
今どきの人は、男女平等で女が男に奢ってもらうことを嫌がる人もいますからね。

御馳走さまでしたぁ って、出してらえばいいのです。
奢ってもらってばかりで悪いなあというのであれば、別の店の支払いをしたり、お弁当作ったり なんてことをしてバランスをとっていけばいい。
自分からだしておいて、受け取る彼を非難するってね、彼が可哀想。
嵌められた?

こんなこと思いながら、好きでもない人とずるずる付き合うのは、相手の時間とお金を無駄にしています。
お断りするなら、さっさと断ることです。
    • good
    • 2

飲食店で結構働いてましたが…


お会計の場面で彼女からお金を渡されて、断って何か変な空気になったカップル沢山みてきました。
押し問答、見てたら…何かそんなのするなら、会計する前に…席を立つ前に『いくらですか?前回ご馳走して頂いたのでお支払いします』で良かったと思います。

男性にもメンツはあったはず…
大口叩いたかもしれませんが、個人的に会計時にそれはして欲しくない男性は少なくとも居るはずです。

ガッカリしたかもしれませんが…
彼からしたら受け取るしか選択肢がなかったかもしれないですよ。

自分の旦那、付き合ってた時、どちらかと言うと男としてのプライドは高い方です。
席を立つ前に、会計の紙を取って『いいから』と一言言ってました。
余裕がある人とない人が居るので…彼はその時なかっただけかもしれません。

もう萎えてしまったのなら、返事は断るべきでしたし…
質問者様は質問者様で矛盾してるなと気付かないのでしょうか。
真面目に答えました。
    • good
    • 1

お金持ちでも貧乏でも、年齢離れていても男性の豪語は見栄だから、2回目デートで普通に割り勘で萎えては駄目よ。

...貴女さまが支払うのも適度に当たり前ですから!

これからも適度に割り勘でね!
いちいち気にしない様に。
男性が必ず毎回女性の分も支払わなくては...っていう見解に男性が悩んでいる方もおられますから!

互いの金銭感覚やお金の持ち合わせにも因りますし。
    • good
    • 1

「普通に受け取られました。

。。」

失礼ながら声に出して笑ってしまいました。
ものすごく格好の悪い男ですね笑

こう言っては何ですが、そんな格好の悪い男とマジで付き合うの?
って本気で心配しております。

いまだと笑い話ですが、あとあと笑えなくなると断言しますよ。

正直、コウモリの金玉くらい小さいスケールを感じました。
    • good
    • 0

私ももやもやすると思います。


見栄のために嘘を言う人、
嘘をつくつもりではなくてもその場その場で調子のいいことを言う人
という印象になるからです。
その場その場で調子のいいことを言う人って、何かしらの約束や、はっきり約束と言わなくてもなんとなくの約束みたいなのを信用できない(相手が覚えてない)と感じるエピソードが積み重なって行くと思います。
もちろん、今は様子見をして「やっぱり嫌だな」って思うとか、上述の通りもやもやが積み重なれば終わりにしていいと思います。
    • good
    • 0

初めのデートは社交辞令で、相手の出方を見た可能性はあるとおもいます、


支払う姿を見てしっかりとしたお嬢さんで関心したのかもしれないです。

もしくは、その場で出されたものまでお断りをするのは失礼かもしれないと思い、ご厚意を受け入れたともとれると思います。

ともあれ、婚活なので様子見は必要だとおもいます、人同士なので…
    • good
    • 1

人によるのかもしれませんが、婚活で一度悪いイメージがつくともう終わりかな。

と思います。

上手くいくときは相思相愛、トントン拍子ですしね。

悪いイメージが全くなくて、大好きまではいかないなら様子見しても良いと思いますが。

悪い人ではないけど、引っかかるんですよね?

数ヶ月で早々に見切りつけた方が良いと思います
    • good
    • 1

好意が無い相手と会ってる事自体意味不明だろーが

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています