プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

調べても分からなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

皇室の方、それぞれの家紋、それからお花について、とくに愛子様の家紋、花が知りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



え~と、皇室に「家紋」は無いと思いますが・・・

しいて言えば、お1人お1人に「御印」が有ります。
敬宮内親王愛子様(五葉躑躅、ごようつつじ)になります。
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt30/20011207EIMI086 …

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家紋ではなく、おしるしでした!
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 19:55

家紋ではなく「おしるし」では?



因みに、愛子様は「ゴヨウツツジ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!おしるしです。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 19:54

敬宮愛子内親王さまのおしるしは五葉つつじです。


純白の花には情熱、愛の喜び、上品という意味が含まれています。

参考URL
五葉つつじ
http://home.att.ne.jp/sea/g100club/weekly182.htm

参考URL:http://home.att.ne.jp/sea/g100club/weekly182.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。
この、花を調べたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 19:56

皇室ですので菊のご紋ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても迅速な回答をありがとうございます。
愛子様だけの家紋があるような記憶がありまして・・・。

お礼日時:2006/05/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!