アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン上で動くブログのようなアプリケーションはありませんか。社内のイントラネット上で使えるようなものをお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

ブログのみじゃありませんが、XOOPSなども使えます。

ブログだけじゃなく、フォーラム(会議室)なども作成できますし。

サーバはWindowsでもLinuxでも大丈夫です。
    • 0

ブログは触った事が無いので、この手のアプリケーションに関する一般的な見解から述べさせていただきます

(なので、参考程度に読んでください)

基本的にどのブログでも質問者様がお望みの事を実現する事ができます
というのも、基本的にどのアプリケーションもパソコン上で動いており(正確にはこの点は間違っていますが、本質問内容であればそう考えて問題ない筈)、単純に外部(インターネット)へ公開するか、イントラネット内でのみ使用するかの違いでしかないからです

ですので、機能面やマニュアルの充実度、サポート的観点と質問者様が用意できる予算や時間等との兼ね合いでアプリケーションを選べば良いかと思います

アプリケーションの機能差や特徴については、申し訳ありませんが自分には全く知識がないので、質問者様でお調べいただくか、その点について再度質問されるとどなたか優しい人が答えてくれるかもしれません

あと、非常に当たり前ですがイントラネット内で使用するのであれば、一応、システム管理者やネットワーク管理者に相談された方が良いかと思います
    • 0