プロが教えるわが家の防犯対策術!

白 黒 グレーで思いつく事は何ですか?
何でも構いません。回答お待ちしています。 

A 回答 (10件)

シマウマ、パンダ、パトカー、横断歩道、墨彩画(山水画)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

墨彩画…言われるまで思い出せませんでした。
まだまだ勉強不足です。

お礼日時:2006/05/18 14:13

>>白 黒 グレーで思いつく事は何ですか?



ピカソのゲルニカ
葬式

この回答への補足

もう少し回答をお待ちしていたかったのですが、一度締め切ります。
多数の回答ありがとうございました。

補足日時:2006/05/24 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 08:13

こんにちは。



グレー ねずみ男。セメント

黒 黒ゴマ 黒こしょう 黒ビール 網タイツ

白 横断歩道の白いところの塗料 石灰
  チョークのこな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ねずみ男→色そのままの名前ですよね。

お礼日時:2006/05/20 18:38

白魔術、黒魔術、・・・・・・ハイ魔術(ナイ、ナイ)


ミナミコアリクイのボディ
招き猫のボディ(白まねき、黒まねき、金ぴかも有るが・・・)
シャチのボディ
忍者の装束(黒忍者、白忍者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

招き猫の白黒て、何か意味があるんですよね?
これ又勉強不足…馬鹿丸出しの質問者でした。

お礼日時:2006/05/19 08:28

こんにちは。

うーん、こんなとこですかね。

・カラーでない印刷物全般(新聞、学校のプリントなど)
・こんにゃく
・ごまプリン(黒:ごまのつぶつぶ 灰:プリンの部分 白:添えてある生クリーム)
・雑巾(黒:汚れをふき取った部分 灰:使いふるした雑巾 白:新しい雑巾) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

雑巾…妙に納得です。

お礼日時:2006/05/19 08:24

日本人の眼・・白目・黒目


碁石の黒石・白石
オセロ
香典袋の水引
黒真珠、真珠(一般的な白系統)
顔色・・がんぐろ、その子さんの白顔
白髪・・多くなると頭全体がグレーに見える・・
銀シャリおにぎりに海苔
いるか・シャチのツートンカラー

ウエディングドレス花嫁さんの白と花婿さんお父さんのモーニング・タキシード姿の黒グレー
白無垢白綿帽子花嫁と黒羽二重紋付花婿

グレーから黒に・・太陽が沈むその瞬間・・空が変わる時

真夏の真っ白な入道雲がグレーにそして見る間に黒くなって・・・夕立

雪が降り積もった時に墨汁を筆につけて投げて遊びました。懐かしい思い出です。

和装では第一礼装黒地に白の染めぬき紋・日本ならではの芸術だと思います。色喪服はグレー地に(他の色目もありますが、)白染めぬき紋です。

グレーがねずみ色、灰色というのだろうと思いますが、
♪雨がふるふる城ヶ島の礒に利久ねずみの雨が降る~
礒に立って見ると趣がありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

沢山ありますね。
雪の積もった時の墨汁、やってみたい気持ちは密かにありましたが、実際行動してません。
どんな気分でしたか?

お礼日時:2006/05/19 08:22

それぞれの色で言うなら、



白:天使、雲、霧
黒:日本人の髪の毛
灰色:曇り空

こんな感じかな。
白と黒を一緒に言うなら、昔の白黒テレビですね。
    • good
    • 0

また「自然」でいいですか^^



白・・・雲

黒・・・闇

グレー・・・曇天

雨の日より、暗~い曇りの日の方がなんとなく悲しいのは何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自然、大歓迎です。
曇りって不思議ですね。

お礼日時:2006/05/19 08:19

あやしいこと


白黒つけるなどの
グレ-は中間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

怪しいイメージも、ありますね。
・闇の世界・裏社会とか…

お礼日時:2006/05/18 14:17

テレビ、写真、葬式

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

テレビや写真は、最近はカラーが殆どですよね。

お礼日時:2006/05/18 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!