プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がレクサスを購入する予定です。
黒か白で迷ってるそうですが
どちらがいいと思いますか?
また、その理由も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は高級車の黒というと、怖そうな人が乗ってる感じがします。


高級車の白ですと、なんか偉い人が乗ってるのかなーと思います。

以上。ただの私の偏見でした。
    • good
    • 4

高級感が持てるので黒をお勧めします。


レクサスで白だと何だか弱々しいといいますか…。

ちなみに黒系は夏ホントに暑いです。
乗った直後は暑くてシフトが触れないくらいでした(笑)
どうしても濃い系が好きなので我慢しました。

ちなみに私は赤に乗っています。
    • good
    • 3

レクサスで黒ならクラクションで道をあけてもらえる、レッカーされないなど


いろいろおいしい特典がついてきますね。
    • good
    • 3

レクサスには手が出ない庶民ですが


以前白の車→現在黒の車に乗っています。
正直、黒はやめておけばよかったなぁと・・・。
今の季節はとんでもなく暑くなります。
    • good
    • 1

夏に買うなら白ですね。

黒は暑苦しいので・・・
それと、白は洗車した時にサッパリ感がどの色よりもあるので私なら白を選びます。
    • good
    • 2

私は、白をすすめます。


内装の色にもよりますが、内装も明るい色、ボディも明るい色の方が映えると考えます。
黒いボディなら、自分で洗車すると細かい洗車キズが付くことがありますが、レクサスのレベルになるとコーティングもして、プロに委託して洗車するでしょうからそんな心配はいらないでしょうな。

白色も黒色も汚れたら目立ちます。
※黒いボディの車をチカチカに磨き上げてキラキラ輝くのが好きな車好き人もいます。
    • good
    • 1


黒は運転手付きでリヤシートに乗る車
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!