プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名や本の名前でも、「~な○○」と表現されても、
「雨」や「チョコ」「海」など失恋を思わせる言葉でもなんでも結構です。

個人の価値観でたくさん回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)



叶わない恋、失恋と聞くと
この単語が浮かびます。
    • good
    • 1

こんばんは。



・ガラスの向こうへの恋
 1部の方は叶ってますが、TVの向こう側の人への恋

・翼を持つもの、大地を感じるものの恋
 翼を持つものは、大地に降り立てない
 大地を感じて生きるものは、空へ飛び立てない

・黒と白
 黒は白を染めようとする
 白は黒に染まりたがらない

・王子様

かなり、個人の価値観となってしまいましたが、
このへんで。。  
    • good
    • 0

自分を愛する事。

    • good
    • 0

こんにちは。


 ・禁断の恋
  血の繋がった肉親や義理のきょうだい、義理の親子とかも含む。

 ・同性同士の恋
  なんとなく・・・。
 
 ・天使と悪魔の恋愛
  存在するのかは置いといて立場が許さない?

 ・氷と炎。
 たとえとして、互いに触れ合うことが出来ない。氷を水にしても良かったのですが、温度ということで氷にしてみました。

 ・太陽と月。
 この場合、月は昼間も出ているということは、この際一旦忘れていただいて。
 夜の闇の世界に太陽は出ていない、昼の光の世界に月は出ていないということで永遠のすれ違いという意味で。

 ・空と海
 海の底までは空はたどり着けない。空の彼方までは海はたどり着けない。
 色も似ていて、近くにいるようで実際は凄く遠い場所にいて、お互いの中身(心)までたどり着くことは叶わず、でも、互いに見詰めることは止められないけど一緒になることは無いって感じで。
  
 
    • good
    • 0

不倫。

リバイバル。涙。距離。時。話し中。手探り。
ジレンマ。影。迷路。

切がないので、このあたりで…
    • good
    • 0

武士の恋(忍んでこそ真)



お嬢様と書生

人魚姫

デスピサロ(ドラクエ)

『大いなる遺産』(ディケンズ)

紫のバラの人(『ガラスの画面』) 等々
    • good
    • 0

磯のアワビの片思い

    • good
    • 0

教師と生徒の恋…

    • good
    • 0

「ロミオとジュリエット」ですね。

    • good
    • 0

初恋

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!