プロが教えるわが家の防犯対策術!

筒状の黒雲

夢占いをよろしくお願いいたします。

雪が高く積もった通りを何かに乗り
誰かと(友達)すいすい進んでいましたが
雪景色をカメラに収めようと振り向くと
空…というよりは遠い頭上の辺りに
蛇腹のような筒状(鯉のぼりのようなイメージです)の
黒い雲がいました。
特に怖いとか不快は感じなかったのですが
珍しく感じたような気はします。

蛇腹の様な黒い雲がもうひとつ現れたのか?
少し曖昧ですが
黒い雲が雲を吸い込んでお互い消えてしまったのか?
晴れ間のさす前のような白い雲の空に変わった記憶です。
所々曖昧ですが。
不思議な夢でしたので気になりました。

現状として、健康を害しておりますが
(今のところ病ではなく、体調不良程度な認識)
今朝より多少楽になりました。
プライベートなところで、恋愛面で大きな縁を逃して
後悔真っ只中です(質問者女)
その事が更に体調不良を悪化させたと
自覚しております。
家族内に近日手術予定者が居ますが
大きな手術ではないので
そこはあまりストレスにはなっておりません。
このような状況です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>雪が高く積もった通り



非常に悲しい出来事、あるいはショックを受ける出来事があった。
しかし、表向きはあまり態度に出さないようにしている。
悲しみや動揺をおしころして平気なふりをしている。

>何かに乗り
>誰かと(友達)すいすい進んでいました

社交上の態度に問題は無い。
ただし、現状の生活の主導権は自分ではなくて他者である。
自分の生活に積極的な態度はあまりない。

>雪景色をカメラに収めようと振り向く

悲しい出来事、ショックな出来事については、忘れているわけではなく、
ちゃんと記憶しているし、傷が癒えていない部分がある。
しかし病んでいるわけではなく、穏やかに心の整理をしようとしている。

>空…というよりは遠い頭上の辺りに
>蛇腹のような筒状(鯉のぼりのようなイメージです)の
>黒い雲がいました。

誰かの強い欲望や支配的な態度などの影響で、先述の悲しい出来事、ショックな出来事が生じた可能性。または、父親が自分の人生に深い影響を与えている可能性。

>蛇腹の様な黒い雲がもうひとつ現れたのか?
>黒い雲が雲を吸い込んでお互い消えてしまったのか?

上に書いた誰か、または父親と同等の存在が現れて、今まで自分の心に影響していた誰か(または父親)の影響は、その人物の出現によって、薄められた。

>晴れ間のさす前のような白い雲の空に変わった

現状の生活や気分は荒れていない。
少し前には色々な悲しみやショックがあったにしろ、
今はおおむね穏やかな心境になっている。
ただし、まだ本気で自分の人生のかじ取りをしていない。
そこまでの主体性が持てない状態にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく読み解いていただいてありがとうございます。
上より3項辺りは
正にその通りです。
最後の現状も当てはまります。
暫くしんどい日々になるかと思いましたが
思いの外、日に日に改善してます。
今回起きたことの後悔を回避できたけれど
回避したとしても
結局うまく行かなかったであろう気付きと
今回の事があったから分かり得た事も大きく
そちらの方が大切に感じれるようになりました。
まだ、完全に気持ちの切り替えが出来たわけでは
ないのでそんなところも表れてるのですかね。

父親の下りはピンと来ないので
何か夢の記憶違いがあるのか?
ですが、今を把握できるご回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 08:56

夢に意味はありません。


誰かに何を言われようとも、信じてはいけません。
信じてしまうような人は、詐欺に騙されやすい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは自由に回答を求める場です。
意味がないと言う言葉が欲しい人は質問しません。
信じる信じないも質問者が判断すること。
質問しているのを見てるだけで
何も読み取れてないのに
信じてはいけない
詐欺に騙されやすい
の固定観念が危険で狭い世界ですね。
勉強になりました。

お礼日時:2021/12/05 10:55

夢の様な夢ですねッ!



待ち人来たらず。
末吉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひなげしのはな様

ご回答ありがとうございます。
やはり、そんなところでしたか。
検索では出てこないけど、そんな雰囲気を
感じてはいたので納得です。
ありがとうございます✯

お礼日時:2021/11/30 13:43

寝てる間に 何十回も 夢を見ています



レム睡眠や起きがけに見た夢が たまたま印象に残ってるだけで 夢には 何の意味もありません・・

仮に 意味があっても その夢の効力時間が分からない事には 何にも ならない・・

夢占いを気にする人って 何故 効力時間は 気にしないのだろー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!