プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。高2男子です。ちょっとした悩みなのですが聞いてください。

僕は最近高校での頭髪検査のために、やや長かった髪を短めというか中途半端な長さに切りました。しかしその髪型が正直微妙でなかなかセットもうまくいかなく自分的にはなんか変に思えます。

というわけなのですが、女性の方々は男性の髪型を重要視するのでしょうか??女性が男性を見るときのポイントみたいなものにはどう影響を及ぼすのでしょうか??

特に同年代くらいの女性に答えていただきたいのですが、その他の方の意見も是非お願い致します!

A 回答 (8件)

前髪って似合う人と似合わない人居ますよね。


私は似合わない人なので前髪だけは一生作れそうに無いです 笑。

妻夫木は上げてる事もあるの・・・かな?前髪あるとこんな感じです。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/18/m99-0316.html

今雑誌を見てきたんですが、芸能人って前髪ある人髪の長い人ばっかで、髪短くて前髪有りの人はウエンツと中村蒼っていうジュノンスーパーボーイの男の子だけでした^^;
お役に立なくて申し訳ないです~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもやありがとございます^^
できれば今後もアドバイスをいただけたらなと思います。

妻夫木くんて、思ったより髪の毛ありました・・・
ちょうど僕の今の長さと同じくらいです。ちょい横流しもいいですよね。

お礼日時:2006/05/23 16:03

中3女子です。


まず、他の方が仰ってましたが、重要視はしませんが、気にはします。と言っても、似合っていないのは嫌かな、ぐらいです。

髪の長いというのもどれくらいかによりますよね。私は小池徹平くらいの長さなら好きです。でも、一般人がホストっぽい、修二と彰の様な髪をしてたら、正直「キモ~!!」と叫びたくなります。

結局、髪型がどうこうでなく、似合っていればそれでいいと思います。尋常でない髪型は抜きとして。あまりにも変でない場合、周りは髪型なんて気付かないと思いますし。
なんか結局上手くまとまりませんでしたね;でも、自分の一番似合うと思う髪形を捜し求めるのは、とても素敵な事だと思います♪校則破らない程度に頑張って下さい。

最後に・・・髪が短いなら妻夫木聡なんかの髪型はどうでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、似合っているかどうかが問題なんですね^^
妻夫木さんの髪型は、前髪を上げてますよね??前髪は上げたくないんです・・・笑

お礼日時:2006/05/21 18:53

ANo.#5です。


もう一度発言させてください。^^
私的には男の人は
普通~やせ気味の方なら断然長髪の方が好みです。
ホストチックな。
山Pとか亀梨和也とか。
たぶん亀梨和也が
五分刈りだったら嫌いです。

ドラゴンボールZに出てくるトランクスのような
髪型も好きですが、
太っている人だったらやっぱり短髪にして欲しいです。
太ってて長髪はやっぱりキモイです。

あと、太ってても痩せてても
ふかわりょうとか南海キャンディーズの山ちゃんみたいな
髪型もNGかな。生理的に受け付けません。

髪が中途半端な長さだったら
立ててみるのもいいかも。
ワックスとかで、
頭を真下に向けてワックスなりスーパーハードジェルなりを
つけて、その体勢のままドライヤーで固めます。
ワイルドでカッコ良くて
太ってても痩せてても似合います。

近頃はソフトモヒカンなども流行っているみたいで
結構注目浴びると思います。
耳の上辺りにバッテンの線が入っていますよね。
なんかカッコイイかな。^^

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~breezey8/style_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も将来はいろいろ洒落た髪形をしてみたいですね。
でも今は高校の校則があるのでなかなかそういうわけにはいきません・・・。

お礼日時:2006/05/21 18:49

好きな人の髪型なら気にしますが


どーでもいい人はどーでもいいです。
あなたが気にしてるほど他人はあなたに
興味はありません。

でも多少ブサイクでも(あなたではありませんよ)
髪型1つでカッコよくなる可能性はあります。
金かかりますが・・・^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり客観的に見れば、どうでもいい人の髪型はどうでもよいですよね^^;
髪形ばっかり気にしすぎずに・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/19 19:10

髪型は気にします。

ただ重要視するのではなく、最低ラインとして見ています。生理的に受け付けられるかどうか。
だいたいの女性は普通の短髪が好きですよ。だから短くしてよかった思いますよ。

芸能人のように長い髪は私はだめですね。その時点で対象外になります。どんなにかっこよくても髪が長いだけで視界から消えます。
普通がいいんです、普通が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的過ぎず、普通の長さっていうのが普通で一番良いのかもしれませんね!!
長い髪はやはりNGですか。芸能人は芸能人だから長い髪が通用するみたいなとことがあるのかもしれませんね。普通の髪型でがんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/19 19:07

今年高校を卒業しました。


髪型はそんなに気にならなかったですよ。
坊主だからといって嫌われていることもありませんでしたし!
(野球部員の子はそろそろ坊主にされる子も居るのでは・・・??)
こう言ってしまえばお終いですが、似合っていたらどんな髪形でもOKなのではないでしょうか。
個人的にはアイドルのような髪型はあんまり好きではないです・・・・(>_<)
短髪!いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり似合っているのかどうかが重要なのですね!!短髪よいと思いますと言われとても励みになりました^^
(野球部の人は年中坊主ですよ)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/19 19:03

こんばんは。



もう社会人の私ですが、高校の頃は少しばかり気にしてたかな~。でも、基本的に短髪、黒髪が好きでした。好みってひとそれぞれだと思います。
なので、一概にはこんなのが良い!!とは言えないと思いますが、お洒落なのが良いとかではなく、「似合ってるか」が問題な気がします。
校則なら仕方ないし、その範囲で自分に似合う髪型を実践すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合ってるかどうかが問題って、確かにそうですよね!!
僕の場合は短いほうがいいって友達によく言われるのでとても励みになりました^^ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/19 18:59

こんばんは。

私は高校3年の女子です。
髪型なんてよっぽど変ではないかぎり
自分が思っている以上に人は変だと感じてないものですよ。
私もよく髪型が気になって、友達に前髪がはねるーとか言っても
全然はねてないしって言われることがほとんどです。w
でも髪型1つ上手くいかないだけで視線が気になって1日が余計疲れますよね。
よっぽど気になるのなら美容院に行くってゆうのもありだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が見ても変というわけでなければ、女性の方は特に気にしないのですね!!
同年代の方の貴重なご意見感謝申し上げます!

お礼日時:2006/05/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!