プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!22歳女です。
先月の28日に生理が始まり31日ぐらに終わりました。
しかし、今月の9日あたりから生理痛の症状なのかもう胸が張って痛いんです。
生理痛は生理が始まる約2週間前から始まると聞いた事があるのんですが、
あまりにも早すぎるので、不思議に思いまして…。
こーゆ事ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ

ありますよ~

私なんて最近、生理がどんどん早くなって
昔は36日周期とかだったのに、最近は、27日ですよ~
それも、生理が始まるというか、あの、どろ~っとしたのが始まる日よりも3日ぐらい前から、軽い出血があって・・

すごい面倒です。

胸のはりは、月経前困難症といって、胸のはり、便秘、イライラ、吐き気などがありますが、だいたい、排卵日をすぎたころから、症状がでますよね?

あたしは、もう早いときは、生理がおわって約一週間ちょっとでもうむねがはり、いらいらがはじまることがありますよ。
また、全然、胸もはらないときもあるんですけど・・・
不思議です。

そうそう、納豆がそういった生理の諸問題に良いといわれてるので、毎夕食、かかさず食べるようにしてます。

効果はまだわからないけど、今回の生理痛はそれほどひどくなかったです。
もしかして、胸のはりといった生理前困難症にも効果があるかも??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです…吐き気、イライラ、頭痛もあり気分がさえないデス。
あまりにも早く生理痛がきたもんで、ちょっと心配になったんですが
大丈夫そうで安心しました!
納豆がいいとは初耳です!納豆は大好きなので試してみたいと思います。

こんにちわ。

生理痛やそれに伴う不快感・・・イヤですよね。

やはり食生活・運動・ストレス・などなどいろんな要因があると思うのですが、たまたまダイエットの為に使った健康食品により、生理痛やその他の症状から開放されました。
生理も、だらだら長くてしんどかったのですが、3日ほどですみ痛みなどはまったく感じませんでした。
全ての方に当てはまるかどうかは分かりませんが、体を健康な状態に戻すという点では、とてもいいと思います。
    • 0

もしかして 排卵痛 ではないですか?   生理が始まる2週間前って言うと  前の生理の初日から数えるとちょうど排卵日の頃ですよね 

私も具合が悪くなりますよ   生理痛のような痛みや何故かつわりのような症状が出るんです    友達もあんまり具合が悪くて病院に行ったら   時期的にみて 排卵痛 じやないかって言われたそうです   人によって色々な症状があるそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
排卵痛ってあるんですか?!それは生理前に怒る生理痛の症状とは
また違ったものなのでしょうか?
時期的には排卵日なので、きっと排卵痛というものかもしれませんね!

月経13日目なので、排卵痛ではないでしょうか?

• 0

生理が始まった日から14日後ぐらいから排卵期とされていますよね。

その時期がくると、毎月婦人科へ卵胞検査に行くのですが。。。

先生の説明いわく、

排卵期の最初の方で、卵の大きさが15mmぐらい、
1日少しずつ大きくなっていって
大体20mmを超えたところで排卵日となるとか。
排卵は左右どちらかの卵管からひとつ行われます。

私の場合、13日目あたりに左右どちらかの下腹部が少し痛みます。
当然ですが、痛みを感じた側から、排卵されます。

何ヶ月かに1度ぐらい、
排卵期に結構な下腹部の痛みとなることがあって、
shakka717と同じように、
胸が張ったりして痛いと感じます。
これは、排卵期初期に既に20mmに近い大きさの
卵になってしまうと感じる症状だそうですよ。

だから、心配は要らないと思います。
    • 0