アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cadの雑誌にDXF変換したJWのデータをPHTO SHOPで編集する・・・という内容のものが載っていたのですが、私には読み込み方がわかりません。ファイルを開くで「すべてのファイル」形式を開く対象にして試みましたがダメでした。フォトショップ5です。

A 回答 (1件)

ぼくは MAC ユーザー(JW-CADは使えない)で、かついかなるCADも使っていないのでお答えするのも何なのですが・・。

「DXF変換したJWのデータ」ということにこだわっていえば、直接Photoshopでは扱えません。
Illustratorをお持ちであれば、Illustratorで読み込んでから「出力」→「Photoshop形式」でPhotoshopで読み込むことができます。

Illustratorがない場合は、JW-CAD側でなんらかのビットマップ形式(BMP、tiffなど)で出力できれば、それをPhotoshopで開けると思いますが。

もし、それができなければ、メチャメチャ原始的ですが、JW-CADをできるだけ大きく画面に表示して、スクロールしながらスクリーンショットをとり、Photoshopで張り合わせるなんて手も考えられます。(アンチエイリアスがきかないなぁ・・)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、直接は読み込めないですよねー。イラストレーターは残念ながら所持しておりません・・・。JWではBMPに変換はできませんでした。が、パドマガのCAD&CGマガジン1999/7月号99ページに確かにこの方法が紹介されているんです・・・回答どうもありがとうございました。