プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスノート最終話の一番最後に出てきて「キラ様」って言っている女性は誰なのでしょうか?
俺はあの女性の目が死神の目っぽく見えるんでミサかと思っていたんですが・・・

A 回答 (8件)

ミサは再びデスノートの権利を放棄し、その記憶と死神の目を失っていますからねえ。

また、ニアたちにより処分されたなら松田たちがそれについて話題にしないわけがないし、ストーリーから放置されたままのようですが。
    • 0

ミサなのでは?

重要人物だったのに最後の方彼女は完全に放置状態で出番すらなかったので。
その代わりと言っちゃなんだがって感じでミサを最後出したのでは?
    • 0

今のところは、あれがミサかどうかは問題ではなく、法と秩序はキラの存在を許さなかったけど、実際は多くの人間がキラによって救われ、その存在を求めている、という皮肉だったという見解が有力です。

個人的には、ミサが月のことを「キラ様」と呼ぶとは考えにくいんじゃないかな、と思います。
    • 0

ミサだと思いますよ。

顔付きとか、あと、目も死神の目ですから。
重要人物のその後を明かさないような漫画とも思えませんし。
    • 0

キラ信者残党のリーダーでしょうね。

月の発言で共犯であると確定してしまったミサは捕まっているなり始末されているなりしてるはずなので…
    • 0

あれは、ライト大好きでファンレターを送っていたキラ信者の腐女子達を皮肉ったんでしょ。

あんたたちは、これなんだよって、いい加減気付けよってね。
    • 0

あれはキラを崇拝していた人たちで、あの女性はその団体?の人たちの中でトップ的な人なのでわ??

キラ様戻って来てください。
みたいな儀式をしてるんではないのでしょうか?
    • 0

個人的感想

あれは恐山とかそういった類のものを想像しました
だから悪人に殺された遺族の人たちがあつまってキラに悪人を裁いてくれないかとお祈りしてるのではないでしょうか?
あの女性はそういった団体の長。
なのかな?
    • 0