アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっておりますuchinaと申します。

皆様は、「私って変?」「私ってズレてるの!?」と思うときはないでしょうか。考え方・異性の好み・○○フェチ・行動etc・・・・。

例えば私ですと
1,男性の首の匂いが好き(最近杉本彩さんや辺見えみりさんが好きだと知って少し安心していますが・・・)
2,目玉焼きにケチャップをかける(あまり周りにいないんですよね・・)
3,「変わってるね」と言われると嬉しい(相手は褒めてないんですけど私にとっては褒め言葉)

などがあります。皆様も今まで「あれ、私他人とズレてるのかな?」と思った経験がありましたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

自分も「変わってるね」と言われると嬉しいタイプです。

自分ではズレてるとは一切思わないので、一体自分の何が変わってるのかも検討がつきません。ここが一番人とズレているんですかね・・・?ただ、友人達によく言われるのは一大決心ほど決めるのが早いらしいです。大きいことほど悩まずに決めているらしいです。今はカナダに留学中なのですが、カナダに行くと決めたのは思いついてからほんの5秒くらいで決心しました。(友人に提案されてすぐ決めました)もう心の中で決めていたので両親に何と言われても行く気でしたが、両親もアッサリ承諾してくれました。基本的に悩むことの無い人間ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。英語でハロー!?いやいや、グッドイブニング(それどころか寝てる時間でしょうか・・・)

>自分も「変わってるね」と言われると嬉しいタイプです。
よかった、私だけじゃなくて(笑)私の中で「変わってる」と言われると「変わってる=個性的で面白い」といいように解釈してしまうので・・。可愛い・綺麗じゃなくて面白いって言われるのを至福の喜びと感じる私はやっぱりずれてると思いますが・・・。

>大きいことほど悩まずに決めているらしいです。
これまた、うらやましい!逆のパターンならよくありますが大きな事ほどすぐ決まるなんて、組織のリーダーに向いてるのではないでしょうか。私なんて指示を仰ぐばっかりなので。。

その決断力のおかげで今もカナダの生活をエンジョイしてるのですね!

ご回答ありがとうございました!

自分でもそう思うし、周りからもそう見られていると思う。

特に性格的なもの。

間違っていても自分の意見を言うという事が正しいと思っているので、ズバズバ意見を言おうとする。

嫌われる要因になるんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>間違っていても自分の意見を言うという事が正しいと思っているので、ズバズバ意見を言おうとする。
これは、私にとってはうらやましくもありますよ!私は親しい相手には言えますが、基本的に「長いものには巻かれろ」タイプなもので、言い出せない事って結構あるんです・・・。自分のそういうところが嫌なんですけど。後から影でグチグチ言うよりも回答者様のような方の方がよっぽど素敵なだと私は思います!

カレーを御飯以外で食すことに抵抗を感じていることでしょうか?カレー風味というコトバを聞くと、嫌気が差してくる。

これってわたしだけでしょうか。

パンツライン(下に穿いているモノの形状)を想像しながら、女性のお尻に目が行ってそまうこと…(パンツラインが確認できない…ノーパン?)といった余計な想像まで…

スカートの下にジーパンやスパッツを穿いている女性を見て、「この人は生涯パンチラを一度もしたくない人」「誰にもパンツを見せたくない人」と想像してしまったり…

チョットずれているモノの見方かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>カレー風味というコトバを聞くと、嫌気が差してくる。これってわたしだけでしょうか。
前このサイトで「カレーが嫌い」と言っている方をお見かけしましたが、「カレー風味」が嫌いという方は珍しいかもしれませんね(実は意外に多いのかもしれませんが)。似たような話で、友人はカレーじゃなくて、「メロンは好きだけど、メロン味は嫌い」と言っていました。その子は「メロンに似せようとして作ったのだろうけど、味が嘘臭いから嫌」と言っていましたが・・・。

>パンツライン(下に穿いているモノの形状)を想像しながら、女性のお尻に目が行ってそまうこと…(パンツラインが確認できない…ノーパン?)といった余計な想像まで…
これは男性には多いんじゃないでしょうか!人間は妄想の生き物!?ですから・・・許容の範囲ですよ(笑)

わたしも目玉焼きにケチャップ派です。

さて私の場合、芝居を見に行くと、脇ばっかり見ています。あとで感想をいいあうと、たいがい違うところを見てるんですよね。

●●さんのチャック半分あいてたね。とか、照明さんタイミングへんだったね。とか
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>わたしも目玉焼きにケチャップ派です。
わぁ、数少ないケチャップ派に出会えて嬉しいです!周りは醤油・ソースばかり(特に醤油)なので・・。

>●●さんのチャック半分あいてたね。とか、照明さんタイミングへんだったね。とか
回答者様はきっと感性が豊かなんでしょうね。照明さんに向いてるのかも!?しかもチャックまで開いてるとこ見つけるなんてすごい観察力です(笑一度気になるとお芝居の本筋なんてそっちのけですよね!?(私も映画とかで、登場人物が変な服来てたり変な癖を見つけたりするともうダメです!)

・昭和歌謡が本気で好きです。

こちらで書けて嬉しかった。

・人付き合いがしゃちほこばっていて変わっているとよく言われます。だから大体はひっそり生きています^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>昭和歌謡が本気で好きです。こちらで書けて嬉しかった。
喜んで頂けて光栄です。今、なかなか昭和歌謡が好きな方少ないですよね!回答者様ほど詳しくないと思いますが(とはいえ同年代の友人から比べるととても詳しいのでしょうが)私もテレビ等で聞く機会があるとすごくいい曲だなと思う昭和歌謡は何曲かあります。やはり良い曲は何年経っても良いですよね。

>だから大体はひっそり生きています
私もそんな感じです・・・

そうですね、キャラクターを好きになる事ですね。

単なる憧れと言う訳ではありません。

あるキャラクターに対しては、恋人にしたいなと思った事があります。
おかしいと思われるかもしれませんが、この時は本気でしたよ。

それと、あるキャラクターに対しては、運命を感じた事があります。(今もそう思っているかもしれません)
これは本気で笑われるかもしれませんね。(他のあるサイトでこの事を言ったらビックリされましたし)
でも決して冗談ではなくて、本気でした。(本気です)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>そうですね、キャラクターを好きになる事ですね。
分かる気がします!私がいいなと思ったのはアニメじゃなくてドラマの登場人物でしたが・・。ドラマにせよアニメにせよ、現実の世界にはなかなかいないような人物が描かれていますから好きになるのはある意味当然なのかもしれません。アイドルを好きになるようなものでしょうか。意外にも、他の方も言わないだけでご経験があったりして(笑)

>あるキャラクターに対しては、運命を感じた事があります
これはすごいですね!回答者様を虜にした、そのキャラクターが非常に気になります(笑)

昔からウルトラマンと怪獣が戦ってるのみてて怪獣を応援してました。

でウルトラマンが大抵かつので悔しくて。
これだけじゃなく敵役応援しちゃうこと多いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ウルトラマンが大抵かつので悔しくて
子供番組ですから、「敵が勝つ」っていうシチュエーション自体ないでしょうからね・・。しかもたとえ怪獣が勝ったとしてもその次の回であり得ない技や魔法で復活して逆転したり。。。回答者様のようなお子さまには酷な番組だったでしょうね(笑)かくいう私も、子供のくせに「クイズ年の差なんて!」ではアダルトチームを応援していましたが・・(これはちょっと違うか・・)

子どもの頃からそうでしたが、アイドルグループの真ん中にいる人には興味がなく

端ーーっこにいるような人が好きです。
戦隊ヒーローでいうと、赤は好きになりません。
そのまま大きくなりましたので恋愛するときの競争率は、かーなり低かったです。

「変わってるね」と私もよく言われます。
でもみんなと一緒よりこっちのほうが面白いじゃーん!と思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>戦隊ヒーローでいうと、赤は好きになりません
これ、すごく分かる気がします!私も回答者様と同じタイプかもしれません。赤は人気がありすぎてありきたりで好きじゃないんですよ(もしかして私はただのへそ曲がりだったりして・・)確かに私の恋愛競争率も低かったような・・・(笑)でも、その方がライバル少なくてお得ですよね♪←そういう問題じゃない!?

>でもみんなと一緒よりこっちのほうが面白いじゃーん!と思います。
そうですよね!同じようなお考えの方がいてくださって安心しました。

早速のご回答ありがとうございました!