アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっておりますuchinaと申します。

皆様は、「私って変?」「私ってズレてるの!?」と思うときはないでしょうか。考え方・異性の好み・○○フェチ・行動etc・・・・。

例えば私ですと
1,男性の首の匂いが好き(最近杉本彩さんや辺見えみりさんが好きだと知って少し安心していますが・・・)
2,目玉焼きにケチャップをかける(あまり周りにいないんですよね・・)
3,「変わってるね」と言われると嬉しい(相手は褒めてないんですけど私にとっては褒め言葉)

などがあります。皆様も今まで「あれ、私他人とズレてるのかな?」と思った経験がありましたら教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

そんなにズレてるとは思わないんですが^^



「太ってる人のクリームパンのような手」が好きですね
天童よしみがベスト。マイク持ってる時が最高です。
(太ってても手がクリームパンとは限りません)

家族や友人(彼女も 笑)はこのことを知ってるので、
天童よしみがテレビに出演してる時や、カワイイ手を見つけた時は
連絡してくれます。(周りを巻き込んじゃダメダメ 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>「太ってる人のクリームパンのような手」が好きですね
この表現は初めてです!!素晴らしい表現です☆太ってるだけじゃなくてとにかく手が「クリームパン」なのですね!(確かに天童さんはそうかも・・)

>カワイイ手を見つけた時は
連絡してくれます。(周りを巻き込んじゃダメダメ 笑)
いやいや、どんどん周りを巻き込みましょう!彼女さんも素敵な協力者ですね。
私もいろいろ考えたのですが・・・中島啓江さんはいかがですか?たしか太ってるだけじゃなくて手もクリームパンだったような気がするのですが。それから、中学時代の先生にまさに「クリームパン!!」と思える手の先生がいたので紹介してあげたいところですが残念です><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 14:41

No.17の補足です。


シーラ君は最近彼女と別れたらしく、現在沖縄の海で女の子を探しています。
オープンウォーターの女の子を狙っているらしく、水深5mあたりを
うろついています。彼は女性のフェロモンに大変敏感で1km先の女の子の
存在を確認できるほどです。深海魚なのに全く良くやる・・
昨日、メールで解ったんですが、シーラはウェットスーツを着た髪の
濡れた女性がたまらなく好きらしく、良く水面から顔を出して浜辺を
眺めています。沖縄に行けば高確率で会えるでしょう。
最近のシーラは「女の子紹介しろよ」の一辺倒・・相手してあげてください。
ちなみにシーラは自分の事を「迂生」「俺」「野生」等の言葉を
使い分けるインテリです。彼はケンブリッジシーラ大学の首席だったのです。

私の投稿はこれでお仕舞い。

この回答への補足

皆様へのお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。10日を経過いたしましたのでこの辺りで締め切らせていただきたいと思います。皆様のずれているところ、楽しく拝見し、また「変わってる」といわれてうれしいのが自分だけじゃなくて安心しました。#18様の補足欄をお借りして皆様にお礼申し上げます。

さて、ポイントにつきましてはいつものことながら非常に悩んだのですが・・「クリームパンのような手」という名言を残していただいた#4様、またたくさんのズレた点を自白してくださった#16様に差し上げたいと思います。

今後ともどうぞお付き合いいただけますようお願いいたします。

補足日時:2006/06/01 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます!!

偶然とはこのことで、今週末、沖縄に行ってまいります♪シーラ君に会えることを祈って・・・。ダイビング免許を持っていない私は、シーラ君の好みではないと思いますが、シーラ君に会ったら誰かを紹介してあげましょう(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/01 20:48

めんたいこです。

福岡の片田舎からの発信です

やはり私は全部がズレていますね。自信アリの為「専門家」で行きます。
この機会に洗いざらい話してスッキリしようと思います。

1.中級スキューバダイバー
2.花を愛でる
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174020(質問者は私)
3.自称風流人
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2162707(No.2が私)
4.スポーツクラブに延べ5年間所属(体重は10kg増えた)現在も継続中
5.映画に詳しいつもり
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2172872(No.3が私)
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2165318(No.8が私)
6.音楽に詳しいつもり
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2165795(No.2が私)
7.自称オサレ(眼鏡はFENDI、時計はSUUNTO、美容室には月に1回)

ところが・・・
8.剣術マニア(延べ四年継続した。転勤に伴い辞めた)
9.めちゃくちゃなジョークを乱発(シーラ君参照)
10.薬剤師の資格を持つほどだが、日商簿記の3級すら取れない
11.MacintoshとPCには詳しいつもりだが異常な機械音痴
(iアプリがなんなのか未だに理解できない)
12.最近アニメにはまっている(しかもアキバ系)
13.ファンタジー系ラブストーリー(シザーハンズなど)が好きなのに
「キル・ビル」等が平気で鑑賞できること。
14.優しい女性ならば他人の恋人だろうが真剣に好きになってしまうこと。

これらを統合すると矛盾だらけな感じがします。自信アリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまい本当に本当に申し訳ございませんでした!!

さてさて、たくさん回答いただきありがとうございます!ずいぶんずれているようで・・・(笑)でも花に詳しい、オサレな男性って素敵ですよ~☆しかも、ショパンを聞かれるのですか!オサレです!!

私もアニメ好きです。もっぱら名探偵コ○ンばっかり観ていますが・・。ビデオは全巻借りました♪

洗いざらい、自白していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/01 20:42

「ミカワはっちょーみそ」様


「ハカタめんたいこ」です。植物の件はご協力いただき感謝します。

本題ですが、私は女性の手が気になります。「手フェチ」というやつ
でしょうか。

女性は服を着たら見えるところは顔と手しか有りません。そのせいか
女性とデートする際は手が気になってしょうが無いです。

「手が小さいね」等といって手の大きさを比較しつつ、暖かく柔らかな
手の感触を感じたりしています。意味もなく手に触れたりすることも
しばしば有りました。最近はデートなどあり得ませんが・・

ところで「ミカワはっちょーみそ」様はダイビングをされるのですか?
私はBSACのスポーツダイバーです。(PADIで言うアドバンスドダイバー?)
一応29m迄潜ったことが有ります。回答が質問になっていますが、
お礼の際にでもご回答いただければ幸いです。

参考:BSAC
http://bsac.jp/

参考:PADI
http://www.padi.co.jp/visitors/ivent/materials/i …

参考;NAUI
http://www.naui.co.jp/

尚、私はゴリラチョップというスポットでホオジロザメと遭遇した
経験があります。シーラ君ともそこで知り合いました。

彼は週末はいつもデートです。しかし上戸○が好きと言うことは
シーラ君の彼女は人間?なのでしょうか。是非とも写メールを送って
貰いたいですね。

以上、壊れっぷりを露呈した「ハカタめんたいこ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
えびふりゃーさん改め、めんたいこさん、転勤になったんですか!?博多はとてもいいとこだと聞きますので、うらやましい!

さてさて、本題ですが、
>私は女性の手が気になります。「手フェチ」というやつでしょうか。
前の回答者様にも手がお好きな方がいらっしゃいましたね!手フェチ2票!私は女ですが、女性らしい、すらっと細い手じゃないのできれいな手の女性を見るとほれぼれしてしまいます。

ちなみに。
>ところで「ミカワはっちょーみそ」様はダイビングをされるのですか?
私はBSACのスポーツダイバーです。(PADIで言うアドバンスドダイバー?)
一度沖縄ではなくオーストラリアで体験をしたのですが船酔いしたせいか途中棄権><めんたいこさんはされるんですね!!「PADI」は沖縄に住む友人から良く聞きます。アドバンスなんてすごい!!あのトラウマ以来潜ってないですが、沖縄好きとしてはもう一度挑戦したいですね☆そしたら私もシーラ君と会えるでしょうか。

またまたご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 23:02

・ご飯とおかずが口の中で混ざるのが許せません!


(おかずを一品一品食べていき、ご飯を食べて、最後に冷めた味噌汁を飲む)

・20歳まで、常時ブルマ着用していました。(しかも女子はみんなそうだと思い込んでいた)

・度々パンツの上にもう1枚パンツはいて、その上にスパッツ履いちゃってる時があります。

学生時代、変わってる人に「ほんと変わってるね」と言われた時に自覚しましたが、なぜか謎が紐解けたような快感がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>・ご飯とおかずが口の中で混ざるのが許せません!
これは純粋にお米の味が楽しめていいかもしれませんね!私は割とおかずをご飯と一緒にかき込む派です。丼ものやカレーなどもだめですか?

>・20歳まで、常時ブルマ着用していました。(しかも女子はみんなそうだと思い込んでいた)
ブルマー、懐かしいです!中学時代履いていました。中学時代のジャージなどは今でも部屋着に使っていますし、そういう人も結構多いと思いますがブルマーをはいている方はなかなかいらっしゃらないでしょうね。私のブルマ、もう捨ててしまったかな・・・?

>・度々パンツの上にもう1枚パンツはいて、その上にスパッツ履いちゃってる時があります
これは防寒でしょうか。とってもあったかそうですが、ものすごーくトイレを我慢しているときは、大変でしょうね(笑)

>変わってる人に「ほんと変わってるね」と言われた時に自覚しましたが
変わってる人に「変わってる」と言われるということは「普通」だったりして!?ズレてる私に言わせれば「変わってる」は褒め言葉ですので、とってもうらやましいです(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/26 01:47

毎度です。

下記質問者は私です。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174020

それから私は一人称を「俺」と言ったことは10歳以降一度も無いと
思います。大学時代まで「僕」でそれ以降はずっと「私」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です!
質問、後で行かせていただきますね~。

>それから私は一人称を「俺」と言ったことは10歳以降一度も無いと
思います。大学時代まで「僕」でそれ以降はずっと「私」です
多感な時期に、珍しいですよね!自分を「私」と呼ぶ男性はスマートで素敵だと思います。「アタシ」となるとこれまた事情が違ってきますが(笑)浅香光代を思い出します。

何度もご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 23:35

ナゴヤえびふりゃーです。



私とトーキョーばななはジョークを言う際に架空の人物を作ります。
例えば「うちのオバサンなんだけどさ、実はマジすげーんだ。」などと
いった感じです。でも実際は絶対にあり得ない人物を作ります。

私の場合はシーラカンスのシーラ君です。彼とは沖縄の海でダイビング中
偶然に知り合い、「上○彩ちゃんてかわいいよな」という話で盛り上がり、
メールアドレスも交換したと言う風にでっち上げています。

トーキョーばななは「フーリエ君」という架空の友達をでっち上げて
ジョークを言います。悪気は無く、みんなもジョークだと知っているの
でその後の対応は臨機応変にしています。

これはずれている・・というか壊れ気味かな?

尚、芳香浴初心者にお勧めなのはベルガモットとローズですね。
実際嗅いでみれば解りますよ。ラベンダーやイランイランは個人差が
あります。

「トーキョーばなな」も「ミカワはっちょーみそ」も「ナゴヤえぶふりゃー」も
「いちゃればちょーでー」です。(一度出会えば兄弟同然)

なかよくやりましょう。尚、近いうちに本物の「ウチナーぽーぽー」に
なるかもしれません。

も一つ私のずれた所は、
ラブストーリーとヒューマンドラマが異常に好きなのに
(「ジョー・ブラックをよろしく」や「ライフ・イズ・ビューティフル」等)
「キル・ビル」なんかも平気で観られることでしょうね。
大学時代解剖ばっかりしてたから平気なのかも知れませんけど・・


長文失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうもです!

>私とトーキョーばななはジョークを言う際に架空の人物を作ります
お~!楽しそうですね♪私も混ぜてくださいっ。「シーラ君」と「フーリエ君」に負けないようなお友達、見つけておかなきゃ!

そういえば私も昔友達とお金持ちの『さゆりさん』という人がいる、という設定で遊んでました(さゆりさんはすごく性格悪いんです)。・・・ということで私も壊れ仲間です♪

>「キル・ビル」なんかも平気で観られることでしょうね。
大学時代解剖ばっかりしてたから平気なのかも知れませんけど・・
私は観てないんですけど苦手かも・・。解剖は会社の研修でやりました!マウスは良かったですけどウサギはきつかった><・・・話が逸れてすみません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 23:30

ナゴヤえびふりゃーです。



私のズレてる所をもう一点
メールだと饒舌でジョークが大好き、外では静かにしてます。
(トーキョーばななのような友人だとこちらも饒舌になります)

私の経験だと、メル友から恋人同士になるには得なのでは?と
思います。普通の友達から恋人同士の発展できるか?というと
難しいかも知れません。

結局「人見知りが激しい」と言うことでしょうね。
以下は芳香浴の質問です。ご参照下さい。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2153879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした!!

>メールだと饒舌でジョークが大好き、外では静かにしてます
おぉ、静かなえびふりゃーさん、想像がつきませんね(笑)非常に饒舌なイメージがあります!

>私の経験だと、メル友から恋人同士になるには得なのでは?と
思います。普通の友達から恋人同士の発展できるか?というと
難しいかも知れません。

私の周りでもメル友から恋人に・・っていう子たまーにいるんですけど、私は全く逆ですね!私も同じく人見知りをする(周りからはそう見られてないですけど・・)ので、メル友と会うなんて緊張してできません><でもメールだと口で言えないことも言えたりするかも・・

芳香浴の質問拝見しました!明日、お店に行って買ってみようと思います☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 23:21

初めましてuchinaさん。

Sisyphusと申します。
あなたは噂通り面白い方ですね。「トーキョーばなな」が
「彼女は面白い」といってましたよ。
彼とは大学時代クラスメートで同じく薬剤師をしています。
彼は自分の毒舌さに反省し、退会しました。多分登録は消えています。
これも何かの縁でしょう。「トーキョーばなな」にかわって私、
「ナゴヤえびふりゃー」が回答します。

私がズレてると思うときは・・
1.パチンコ、競馬、スロット、宝くじ・・これらに一切興味がない。
(サマージャンボとかみんなが買うのに私とトーキョーばななは一切買わない)
2.エッセンシャルオイルに詳しい・・男なのにね。
3.目玉焼きにはソース!塩コショウはもってのほか!
4.この年になって自分のことを「俺」とは言わない(ズレテますね)

今思いつくのはこのくらいかな?
ちなみに私もトーキョーばななも沖縄が好きです。
だから彼はuchinaに対して「ヤマトゥー星」と言ったのです。
それでは今後ともよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、はじめまして!そんなに褒められてしまっては恥ずかしいです!!いやいや、そんなことより、「トーキョーばなな」さん退会しちゃったんですか!?!?あんなに面白い方だったのに・・ショックです><星へ帰ってしまったのですね。ヤマトゥ星へ行くことがあったら宜しくお伝え下さい!そしてSisyphusさん、今後も宜しくお願いいたします。

>1.パチンコ、競馬、スロット、宝くじ・・これらに一切興味がない。
ギャンブルに興味のない人っていないのでしょうか。とかいいつつ女のくせに昔パチンコ屋でバイトを経験し(お金ほしさに)、競馬場に馬を見に行っていた私(単に馬が可愛くて)。でもギャンブルはやらないに越したことはないですよ!
>2.エッセンシャルオイルに詳しい・・男なのにね
私は女のくせに全く疎いので是非ご享受願いたいです!!
>3.目玉焼きにはソース!塩コショウはもってのほか!
えっ・・・じゃあ私の「ケチャップ」なんて反則どころか一発退場ですね><ごめんなさい~!
>4.この年になって自分のことを「俺」とは言わない(ズレテますね)
自分のことを「私」と呼ぶ男性は丁寧で素敵だと思います。回答者様も「私」ですか?それとも・・「僕」「オイラ」「拙者」「小生」「アチキ」「アタイ」「ミー」「僕ちゃん」「自分」・・・この位でしょうか。

最後に。。。
>ちなみに私もトーキョーばななも沖縄が好きです
実は私「うちなー」と名乗ってはいますが、沖縄出身ではなく、月に1~2回沖縄に行くほど沖縄好きのエセうちなんちゅなんですよ・・・。本当は、何かのご縁か、「ナゴヤえびふりゃー」にほどなく近い「ミカワはっちょーみそ」なんです!!

余談でしたが今後とも宜しくお願いします☆ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 00:57

私も人と違うことが嬉しいですね。

かなり変わってると思われてます。たくさん仲間がいて安心しました。

男っぽいところがあって女の子の集団行動が苦手です。
1人で行動するのが好きですね。会社で女子みんな一緒のランチ。好きなの勝手に食べればいいじゃんって思って理由つけて単独行動出来るようにしてます。1人でお寿司とかラーメンとか平気なんで。

基本的に頑固なんですけど、ヘアカラーが嫌いです。
美容院で、まだカラーしたことないと言ったら美容師さんがすごく驚いてたというか信じられないこの人!と思っている感じがすごく伝わってきました(笑)確かにオシャレということでは黒毛は重いんですよね。茶髪の方が全体的に軽くて垢抜けるというのはわかるけどでも、ダメですね。ただこれから年をとって白髪になった時にオシャレな白髪にする自信がないので染めてしまうのかなと思うとイヤなんですけど。

ネイルアートもああいう女のコのためのピンクとかかわいい色にビーズとかリボンとかのあの感覚には鳥肌が立ちます。

和風ハンバーグとかアレンジものは違うだろうって思うので許せません(笑)ハンバーグは洋食なのだから和風はあり得ないとか和風スパゲッティも(これは食べることもあるけど)基本的には間違ってると思ってしまいます。餃子の中身をツナとか変えるのは餃子とは認めたくないのです。オリジナルに忠実な料理が好きです。

映画「エイリアン」のエイリアンが好きでフィギュアを持ってます。

人体の解剖図とか好きです(笑)

テレビやDVDなどの家電の接続が好きです。取り扱い説明書を見て自分でやるのが好きです。PCを自分1人で接続、セットアップやれるようになりたいです。

私の毎日を見てもらえれば変わってるのはすぐわかるのですが..このくらいにしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たくさん回答頂けて嬉しいです♪
>私も人と違うことが嬉しいですね。かなり変わってると思われてます。たくさん仲間がいて安心しました。
ホントにお仲間がこんなにいらっしゃるとは思いませんでしたよ~。「変人倶楽部」結成したいです(笑)

>男っぽいところがあって女の子の集団行動が苦手です。
これも共感できます!私も一人でラーメン、ぎょうざの○将とか行きます☆買い物も一人です。集団は気を遣いすぎて疲れますよね・・

>基本的に頑固なんですけど、ヘアカラーが嫌いです。
私は髪の毛が多くて重く見えるのでカラーしていますが、黒髪が似合う人って憧れです!仲間ゆきえさんとかきれいですよね。カラーすると髪も傷むし、最後に勝つのは回答者様ですよ(笑)

>和風ハンバーグとかアレンジものは違うだろうって思うので許せません
和風ハンバーグ、ごめんなさい、私は好きです(笑)でもあまりにとって付けたような「○○風」は嫌ですね。

>映画「エイリアン」のエイリアンが好きでフィギュアを持ってます。
>人体の解剖図とか好きです(笑)
ズレてる私に言われても嬉しくないと思いますが、こういう女性は大好きです!(私も飛行機の模型持ってます・・)
家電の接続をチャッチャっと済ませてしまう女性にも憧れます!かっこいい~☆

たくさんのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!