アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏と言えばラジオ体操です。
子供の頃、スタンプカードを首からぶら下げて、スタンプを押してもらって、最後に景品をもらいました。
そんな朝のラジオ体操ですが、第一よりも第二のポーズが何となく恥ずかしかったです。
皆さんはどうでしたか?

A 回答 (7件)

そうですね、私も2の方が恥ずかしいと思います。


アグレッシブな動作も多いですしね。
得に一番恥ずかしい所は序盤のフロントダブルバイセップスのようなポーズ。
ttp://s-hasimo.pro.tok2.com/image/03%20mr.t%20no03.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

>フロントダブルバイセップス
分からなかったので調べたら、ポーズが分かりました。
そうですね、第二ではこのポーズのまま屈伸するんですね。
確かに恥ずかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 13:56

最初のほうに出てくる手足の運動が恥ずかしかったです。


元気~もりもり~みたいなポーズで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>元気~もりもり~みたいなポーズ
まったくその通りですね!
でも、朝から「元気もりもりポーズ」だと何となく一日頑張れそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 19:32

〇ん〇するみたいなやつですね。

小さい頃は何も考えずやっていましたけど今になって考えてみると相当やばいですね。女の子はとくに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子は余計恥ずかしがっていたような気がします。
足をそんなに曲げなかったような。
でも、全体で考えたらそのステップも体操として大事なんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 19:34

たしかに2のほうが恥ずかしいですが、2のほうが好きです(笑)


筋肉もりもりマッチョポーズ…的なあれを
羞恥心捨てて思いっきりやっちゃうのが楽しいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>羞恥心捨てて思いっきりやっちゃう
第二をやる時の心構えはこれですね!
第二はマッチョポーズもそうですが、それ以外にも不可解なポーズが多いような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 20:29

確かに そういう習慣があった頃は そういう 感情がありましたが


いい年こいて やってみると まぁ確かに恥ずかしいは恥ずかしいのですが
第1よりも第2の方が「急に激しい運動」が多いような気がしますね。

第1の方は「一旦ゆっくり動かしてから大きな動き」というのが多いと思いますが
第2の方は「まず大きく動いて次に小さく動く」みたいな体操が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

第2の方が変化に富んでいますね。
その分ちょっと予期しない動きがあって、恥ずかしい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:15

確かに恥ずかしいのだけど、ある時考えた。


「あんなに歴史があってみんな強制的に夏休み参加」
→どんなにイケメンなあの人も、かわいい子だって経験済!!

そう思うと恥ずかしさなんてどっか行ったぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えばそうですね!
どんな人も平等に参加して、あのスタイルをやっていたんですからね。
自分ひとりが恥ずかしがっていたわけではないと思うと、何ともなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:18

確かに・・あの、元気も~りもりポーズ・・・・


これは若者であれば恥ずかしい行為でしょう^^。


私は、localtombi様と同じような「朝のラジオ体操」の時には、一っ番後ろで・・・誰にも見られないように・・あの怖ろしいポーズを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠れてやってましたか!
特に女の子はモリモリポーズが出来ない子がいましたね。
第2は変わったポーズが多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!