プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に「扶養家族数(配偶者を除く)」という欄がありますが、お恥ずかしい話ですが、この数え方がわかりません。ちなみに私には現在、妻と娘(0歳)がおります。
ついでですが、「配偶者 有 無」の欄は「有」に〇、
「配偶者の扶養義務 有 無」の欄も〇を付けましたがこれで宜しいのですよね? ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その書式であれば


扶養家族数(配偶者を除く):1名(お嬢さん)
これに「扶養義務(有)」の「配偶者(有)」で

見る方は「扶養家族は2名でそのうち配偶者が1名他が1名」だと正確に理解できますね。
それで結構と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅く、本当にありがとうございました。
助かりました。今から書き直します。。

お礼日時:2002/02/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!