アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のアパートには冷蔵庫が備え付けてあるタイプなんですが、ホテル等によくある冷蔵庫の中にしきりのない小さな冷凍庫があるタイプです。
これが中々うまく冷凍されてくれません。
いくら温度調節をしても、冷凍庫のすぐ下の冷蔵ゾーンまで凍ってしまったり、少し高くすると冷凍庫ゾーンが冷凍されなかったりです。しきりを作ってみたりしたのですが、効果なしです。(どういう構造で冷凍されているのかわかりませんが。)
どうしたらうまい具合に冷凍庫だけ冷凍できるでしょうか。

A 回答 (4件)

ワンドアの冷蔵庫ですよね、


そこは、氷を作るところですので、アイスクリームや冷凍食品などを保管できませんし、そのようなつくりではありません。
2ドアの冷凍冷蔵庫を買いましょう。
直冷式とファン式がありますが、直冷式では霜がついてしまいます。できればファン式をどうぞ

直冷式は、大体2万円以下
ファン式は、3万円程度からがメインです。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
単品の冷凍庫もありますが2万円台からのようです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_16 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
冷凍は諦めて、冷凍食品は買わない方向でやっていきたいと思います。

お礼日時:2006/05/31 11:06

すでに回答があるとおり、その部分は冷凍室ではなく製氷室なので基本的には無理です。


仕切りを作ったとのことですが、不十分だったのではないでしょうか。
薄い発泡スチロールのようなもので、周りを囲って断熱してやれば、冷凍室に近いものができるかと思いますが、あまり期待しないほうがいいです。本格的に冷凍食品を保存したいのならば、やはりちゃんとした冷凍室があるものにしないとだめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあるアルミでコーティングされている保冷シートでやってみたのですが、効果はあまりありませんでした。
冷凍庫のみが売ってるかリサーチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 09:37

> 冷蔵庫の中にしきりのない小さな冷凍庫


 
冷凍庫でなく製氷室だと思います。
  通常の温度設定(中?)では、製氷皿で氷を作る
温度までしか下りません
  温度設定を強にすれば庫内全体が冷えてしまい
構造的にどうにもなりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!製氷室だったんですね。その下にトレイがあって、常に水がたまる構造もどうにかしてほしいものです。いっそ冷蔵庫を換えたいのですが、アパートの備え付けの物なので出来ないんです><邪魔だーっ。

お礼日時:2006/05/23 09:36

うちの冷蔵庫もそのタイプです。


冷凍ゾーンが云々というより、あの金属性の板は冷却器そのもの。
こればっかりはどうにもならないんじゃないでしょうか。
圧縮した冷媒を送り込み→中で気化させて吸熱し(あの金属性の板)→外で廃熱しつつ再び圧縮
こんな感じの仕組みになってます。
冷蔵庫のうぃーんという音は冷媒を圧縮してる音だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
構造まで教えて頂き、納得できました。
やはり無理があるのかなぁ・・・

お礼日時:2006/05/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!