プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、同じサークル・同じバンドで一緒になった男性を好きになった大学1年女です。

彼とちゃんと話したのは2回くらいです。
1回2人で帰ったときに、自転車が後ろから来て腕をぐいと引っ張られて好きになってしまいました(。。。単純です。

その彼が今日誕生日なんです。
それでさっき「バンドのスコア見せてくれる?」ってメールが来たんです。誕生日に会えるなんて思ってなかったからすっごい嬉しいです、大学内で会ったことはありません。2回しか話した事ないし、そんな高いもの上げても気が引けるだろうし、なんたって急なことで・・・でも何か上げたいんですけど。。。

チョコとかあげようかな~とか思ってたんですけど甘いものは苦手らしいです。朝コンビニとかで買ってあげようと思っています。バリバリ準備した感は無いほうがいいです。。。

誕生日メールも送るつもりたったんですけど、会うとなったら送らなくていいかと思ってます。(もう誕生日です。

久しぶりの恋で客観的に見れなくなっています。。。アドバイスお願いします><

A 回答 (3件)

用意した感が無いほうがいいのなら、


(と、いうか、確かにその状況では用意した感は
いらないと私も思います!)
何でも良いと思います!
お菓子でもジュースでもパンでも。
(苦手な甘いもの意外で…笑)
「お誕生日でしょ?だから買ってきてあげたよー!」
と、それだけでも嬉しいものです!!
誕生日を覚えててくれたって言うだけで
人は嬉しいって思うだろうし…。

あと、経験上から(と、いうか男友達に聞いた話)、
男性は直筆の“お手紙”に弱いです(笑)
「HAPPY BIRTHDAY!!おめでとう☆」
だけでも、嬉しいようですよ!!
バンドスコアの貸し借りをするような仲でしたら
それくらいの手紙(メモ?)は大丈夫だと思います☆

同世代ですが、少し私のほうが上なので
ちょっと自信ないですけど…(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
手紙つけました (●´∀`●)
結局お酒を上げたんです。

20歳おめでとう合法だね☆笑。

と添えました(´・ω・`)
ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/25 18:29

私(40のおじさん)がコンビニにあるもので貰ったらうれしい物。



1.ワイン
2.ハンカチ
3.カップラーメン(一人暮らしなら)

参考にならないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!学校帰ってきてから返事見ましたTTすいませんorzお酒を上げたのですが、ワイン系ですね☆ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/25 22:40

誕生日メール送れば良かったのに~と思ってしまいました。

笑 誕生日に会えるなんてほんとに嬉しいですよね。 確かに2回しか話してないと大層なものをあげるのもちょっと気がひけるかもしれませんね。コンビニで買えるものですか。その人がよく飲んでるコーヒーとかお菓子とかがあればそれで決定でしょうけど・・・・。たばこ吸う人ならたばことかどうでしょう。私は自分が吸うので自分の吸ってる銘柄をプレゼントされたら純粋に嬉しいです。銘柄まで見てくれてたんだって思って。でも相手の年齢がわからないので法に触れるかもしれませんね。。
久々の恋、いいなあと思いながら回答しました。焦らず頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにメール送ればよかったですね。。。@@
失敗ですTT来年(笑)頑張ります☆たばこではないんですけど、お酒を上げました!!20歳になるので合法になったねという手紙を添えてです。アドバイスありがとうございました!!本当に助かりました!!

お礼日時:2006/05/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!