プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.NETでActiveReportを使用しておりますが、改ページのデータ不具合が発生しております。

GroupHeader1に部門名、GroupHeader2に得意先名を指定しております。
各HeaderにはDataFieldを指定しており、GroupHeader1には部門コード、GroupHeader2には得意先コードを設定しております。改ページはGroupHeader1の部門コードごとに自動でされるよう設定しております。
帳票は下記のようになっています。

PageHeader
GroupHeader1
GroupHeader2
Detail
GroupFooter2
GroupFotter1
PageFotter

このデータで帳票を出力した場合、1ページ内に収まりきらずに自動で改ページされ、かつ次ページに1件しかデータがない場合、GroupHeader1の部門名が次のGroupの部門名になってしまいます。なお、最初の部門名以外で、次ページに1件のみしかでない場合は正常です。

上記回避方法をお教え頂けませんでしょうか?
3日間悩んでいるのですが、なかなか解決方法が見つかりません。皆様のお力をお貸しいただきたく。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> 3日間悩んでいるのですが~

うぅーん。その前にGrapeCityに問い合わせておけばよかったですね。
バグレポートにも載っていない不具合でしょうか?
どちらにしても回答はくれると思います。
高いお金を出して購入したのですから是非問い合わせましょう。
バグレポートに載せない不具合も有りますからして。
もしかしたら既知の事で回避策など教えてくれるかもしれません。

#私の場合も不具合を認めておきながらバグレポートにも載らずパッチすらでませんでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう一度イベントの起きる順番を確認して、
GroupHeader1のNewPageにBefore,
GroupFooter1のNewPageにAfterを設定すると
うまくいくようになりました!