アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬のソナタを何気なく観てからどっぷり韓国ドラマにはまって早2年。
特にヨン様のファンではないですが、やっぱり冬ソナが一番だなぁといまだに思っています。
(最初に観た衝撃や感動があるからかもしれませんが)
この間はパチンコもやってきてしまった(笑)

そこで皆さんの韓国ドラマベスト3を教えて下さい!

ちなみに私は…
NO1 冬のソナタ
NO2 屋根部屋の猫
NO3 ピアノ
です。

A 回答 (18件中1~10件)

 ちす^^。



冬ソナみたく純愛ではないのですが・・・・(^。^;)

『ホジュン』

これしかないと思います。。。

DVDで何回見ても感動。。。ッス

視聴率60%(ほんとかな?)を超えホジュン現象をおこした
実話のヒューマンドラマ


「ホジュン現象」放送時間になると街から一斉に人がいなくなった
    • good
    • 0

遅く出遅れましたが、チャングム、ごめん愛してをきっかけに、韓国ドラマファンになりました。


私の1位はチャングムです。人生の勉強になります。これを気に料理について考えさせられました。
2位は初恋、ホテリアー、ガラスの靴長編で見るのが大変でしたが、最終回がスッキリしました。
3位は千年の愛。ソ・ジソプが好きなので。ごめん愛しては、最終回の時、バイクに乗っていたとき、鼻血の姿にガッカリしました。
初恋を見て、ヨン様の魅力がわかりました。
冬ソナは見てません。
パリの恋人、バリでの出来事も同時に好きです。
イ・ドラゴンがかっこよく思えた作品です。
星を射るでインソンのかっこよさがわかりました。それまで、きざだと思っていました。
これからも、続けて見ていこうと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


質問から時間が経っていますが回答させてください

私も冬のソナタは大好きですがその他には

「真実」が好きです。
チェジウとリュ・シウォンがでてます。
感動的な場面も多いし、事故、いじわる、親の反対、等々冬のソナタと共通する場面もあります

意見が多いですが
「チャングム」も好きです。
一度見始めたらもう止まらない・・くらいに続きが気になってしまいます。

ちょっとコメディですが
「威風堂々な彼女」
「マイラブパッチ」も面白いです。
是非見てください。 
    • good
    • 1

私も(55歳の中年おじさん)、女房につられて「冬ソナ」を見てから


韓国ドラマに嵌って、もう2年以上になります。60本位見たと思います。

途中、リタイアしたのも幾つかありますが、総じて面白かったです。
まだまだ、レンタルでみたいものが数多くあります。

ベスト3というと甲乙つけがたいものが多く難しいですが・・・。
(1) 「冬のソナタ」
(2) 「夏の香り」
(3) 「チャングムの誓い」

でしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1533219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

60本も観たんですかぁ、凄いですね!私は数えていないですが、相当観たと思います。

「夏の香り」四季シリーズですね、主役の俳優さんが格好いいです(笑)映像もとても美しかったですね。

お礼日時:2006/08/10 22:35

私も『冬のソナタ』がきっかけです。

ミニョンさん=ヨン様にクラクラでした。
ヨン様ブームとともに一気に冷めましたが(^_^;)
しかし、それでもミニョンさんは最高なので冬ソナは殿堂入りとしまして…
No.1 パリの恋人 
No.2 1%の奇跡 
No.3 ごめん、愛してる

あ~ベスト3は悩みますね。あと2~3個追加したいくらいです。
それにしてもチャングムって人気あるんですねぇ
話の長さと吹替版に観る前から挫折しましたがいつかレンタルしようかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>冬ソナは殿堂入りとしまして…
そうですね^^私も冬ソナは殿堂入りです。

ごめん、愛してる現在5話まで観ました、先が楽しみです。

チャングム、実は私もまだ観ていません、私は話の長さで挫折しました。いつかは観たい、
でもレンタル代高そう(笑)

お礼日時:2006/08/10 22:30

3つだけというのは厳しいですね


それに選んでみたけど
冬ソナを 越えているかどうか わかりません

ランクは 今のところ↓
美しき日々
チャングム
ごめん愛してる
次点:あの青い草原の下で
という感じでしょうか

ピアノ 見てみようと思いました
ありがとうございます
って 質問者みたいになっちゃいましたね
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冬ソナ越え・・・一般的に冬ソナからはまった人が多いので冬ソナを韓国ドラマの不朽の名作の一番手にしちゃいました(笑)

ごめん愛してる。現在某TVで観てますがまだよく分かりません。でも凄い評判いいですよね、これから楽しみです。
ピアノは大好きです、本当にお薦めです。

お礼日時:2006/07/31 02:08

ANo.10です。


現在当地では平日の毎日「ラブレター」が字幕スーパーで放映中です。「冬のソナタ」ととてもよく似ています。それもそのはず。脚本家が「冬のソナタ」「秋の童話」のオ・スヨンなのです。私は「冬ソナ」では泣くことはありませんでしたがこの作品では純粋に泣いています。
今のところベスト3を挙げると
No.1 ホテリアー
No.2 チャングムの誓い
No.3 ラブレター
でしょうか。当地では私の記憶にあるだけで30本近くの韓国ドラマが放送されました。
今後「ホテリアー」を超えるものに出会えるかしら・・・と思うほどそれにのめりこみました。「冬ソナ」ではペ・ヨンジュンの魅力が今ひとつわからなかったのですが「ホテリアー」では惹かれました。ちなみにそれは「冬ソナ」より以前に製作されたものです。放送は「冬ソナ」よりあとでした。
まだ締め切っておられなかったようですので投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>今後「ホテリアー」を超えるものに出会えるかしら・・・と思うほどそれにのめりこみました。「冬ソナ」ではペ・ヨンジュンの魅力が今ひとつわからなかったのですが「ホテリアー」では惹かれました。

まだホテリアー観てません、最近は韓国ドラマ全然観てませんでした。
そろそろ始動しようと思いまして先ずはホテリアーから始めようと思います。

お礼日時:2006/07/31 02:03

最近までGYAOで配信されていた「あの青い草原の上に」は私にとって「冬ソナ」を越えた作品でした。

まだDVDにはなっていないらしく、とても残念です。

NO1.あの青い草原の上に
NO2.冬のソナタ
NO3.チャングム
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>NO1.あの青い草原の上に
初めて耳にしました。急いで検索してみます!

お礼日時:2006/06/13 17:22

なんと言っても「ホテリアー」です。


ローカルで2度放送されました。1回目は字幕スーパーでしたのでハングルの勉強にもなりました。ストーリーや俳優さんたち、そして音楽の魅力にとりつかれました。
1年以上経過して再度同じ局で放送されましたが、その時は吹き替えでした。そのころDVDのセットを奮発して買いました。外国物は字幕スーパーに限ると思っています。
インターネットでも「ホテリアー」のサイトを毎日訪れていました。ファンどおしの交流のサイトもありましたので、たまに書き込みをして楽しみました。
他にもたくさんの韓国ドラマを観ましたがどれもこれも面白かったです。現在は「1%の奇跡」が放送中です。ラブコメディーでとても面白いです。
それにしても韓国の俳優さんって美男美女が多いですね。眺めるだけでもうウットリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまたホテリアーですね。少し興味が出てきました。
>それにしても韓国の俳優さんって美男美女が多いですね
そうですね。
日本の俳優さんも沢山居るのですが私は私生活が見えるとカッコよく見えなくなる^^;
カッコイイ俳優さんが奥様とCMに出たりするとイメージダウン家庭の匂いがして幻滅します。
その点韓国の俳優さんの私生活や裏情報は知らないので純粋に外見だけでファンになれてドラマにもはまれます。

お礼日時:2006/06/13 17:20

No1「ホテリアー」


   初めてヨン様が素敵と思えた作品です。
   正直、「冬ソナ」では、そんなに?と思っていたので
   この作品だけは、もう一度みたいです。
No2「チャングムの誓い」
   現在、はまっています。
No3「プロポーズ」
   リュ・シオンとキム・ヒソンが好きなので、
   分かりやすいドラマなので、のんびりと見られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>初めてヨン様が素敵と思えた作品です
ホテリアーは未だ観てない作品ですが
この様な感想に少し興味が出て来ました。

お礼日時:2006/06/06 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!