プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。タイトルの通りなんですが、1か月前に1年ちょっと付き合って別れた元カノとヨリを戻したいです。 
 
別れた原因はお互い友達・家族みたいな感じで恋愛感情が無くなったということ。馴れ合いみたいな関係になってたからです。お互い別れを切り出して、友達に戻ろうって、本当にさわやかでイイ別れになりました。 
でも嫌いになって別れたわけじゃなっかたので、 
それからもお互い頻繁にメールや電話したり、学校であっても仲良くしゃべったり、2人で遊んだりもしました。もちろんいちゃいちゃとかはしてませんが。

でもやっぱり元カノといると、楽しいし気もあうし何でも話せるし、幸せ感じてしまいます。もっと一緒にいたいと感じてしまいます。別れたこと後悔してます。。。 
 
ただ元カノは、一度決めたことは貫く子で、「うちらヨリ戻したら絶対ダメだよー」とか「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」って言ってます。  
元カノは本当に後悔してないらしくて、今の関係が一番イイとキッパリ割り切っているんです。
 
二人で遊びに誘ったら、普通にOKはしてくれると思うんですが、今の元カノを見てると、また彼氏彼女として付き合うのは難しい気がします。 
でもやっぱり好きなんでもう一回付き合いたいです。 
この状況で素直に今の気持ちを伝えてもイイんでしょうか? 
アドバイス欲しいです。お願いします。 
 
 

A 回答 (3件)

もう少し待ってみてもいいんじゃないかと思います。


特に元カノが何でも貫く子なのであれば、
1ヶ月くらいで「やっぱりより戻そう」っていうあなたの
考えに嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

しばらくは2人で遊ぶことは控えて、
あなたはあなたで違う趣味なんかを見つけてはどうですか?
しばらくぶりに遊んで、つきあっていたときと違う
印象をあなたが見せれば元カノもドキッとするかもしれません。

早くよりを戻したい!っていう気持ちは分かるんですが
期間をおいてから「やっぱり好きなんだ」
っていうほうが真実みがあります。
    • good
    • 0

>「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」


今行動起こすのは危険です。もう少し様子を見ましょう。
いずれ彼女が「彼氏欲しい」みたいな発言をするのを待ってみるのもいいかと思います。
貴方に黙って彼氏作ってしまう危険性もありますが・・・
    • good
    • 0

うーん、何だか結婚生活みたいですね(笑)恋愛にしろ


結婚にしろ、ある程度したら飽和状態になりお互い
「いてあたり前な存在」(家族みたいな)になっちゃって
付き合い当初のあの新鮮な気持ちって色あせて
きちゃうんですよ。これは誰と付き合っても同じだと
思います。その辺で口説いてみてはいかがでしょうか?
「君がいないと安心できないんだ~~!!」みたいな(笑)
 彩りを失わない為にお互い一緒にいても輝けるよう
向上していくのが上手な付き合い方だと思ってます。
がんばって下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!