アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに言っておきます。私は、ピアノ全然弾けません。
ですが、どうしても弾きたい曲があるのです。それが、ルパン三世です。
ルパン三世の曲がたくさんはいっている楽譜がほしいんです。
過去に同じような質問があったので見てみると、たくさん載ってました。
でも、どれが一番弾きやすいのかわからなかったので質問させてもらいました。
それと、そういう楽譜はどこへ行けば手に入るのでしょうか?

A 回答 (1件)

楽譜はCD屋さんの奥の方にあったり楽器屋さんにあったりします   ルパンの楽譜は何冊か出てるのを見た事がありますよ   私なら簡単

なコードがついてるやつを選びます   ピアノは私も弾けなかったのですが  音符を見て弾くのは難しかったので  コードを覚えてコードで弾くと楽ですよ   楽譜の音符の上にCとかDとかAとかのアルファベットが書いてるんだけど  それを見て弾くといいです   コード表は楽譜に載ってると思います   載ってなかったらコードブックが安く売ってますよ   ちなみにコードを覚えたらルパンだけじやなく  ゲッカヨとかソングコングなんかを見て  色々な曲を楽譜がなくてコード進行だけ書いてるのを見て  弾けるようになりますよ    
    • 0
この回答へのお礼

CD屋さんの奥の方ですか。結構、大きめのCD屋さんじゃないとないですよね。
ピアノにもコードってあったんですか!?知りませんでした。
早速、今日あたりCD屋さんに行って探してきたいと思います。
親切に教えてくださってありがとうございました。