プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月2日(金)に八戸から猿倉温泉+奥入瀬渓谷に行きます。

11:30ごろ車で八戸から国道454号-4号-102号で八甲田方面に向かって猿倉温泉で立寄り湯。
猿倉温泉からは、奥入瀬渓谷(渓流?)を通って十和田湖へ出て、454号で八戸駅(ホテルメッツ)へ戻る予定です。

基本的には温泉に入れれば目標達成なんで、奥入瀬渓谷では本格的な散策というよいも、どこかに車を停めてちょっと周辺をみるくらいのつもりで
強行スケジュールながら、ちょっと気分を味わいたいと思ってます。

・まずルートで気になってるのが、帰りも同じ道で往復よりも変化があったほうが良いかと思ったのと102号は混みそうな気がして、454号にしようかと思ってるんですが、奥入瀬を見たら引き返して行きと同じ道のほうが良いですか?
・この工程の中でどこか食事のできそうなエリアはありますか?ランチと夕食をどこでとったらいいのか決まりません。

・奥入瀬渓谷は新緑と紅葉は混むらしいと聞いたんですが、6月はじめというのは新緑なんでしょうか?渋滞するのかが気になります。
・奥入瀬渓谷というのは、日が落ちたらもう見えないでしょうか?
ライトアップとまではいかなくても、街灯等のある場所はありますか?

いろいろと書いてしまったんですが、ご存知の事だけで良いので教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

その国道454号線を通る案については、勧められません。


というのは、冬期間閉鎖か区間があるし、結構な峠道の区間も存在してます。

その道を通るぐらいでしたら、八戸市からは、県道八戸-六戸-十和田線を走った方がよいです。
比較的、まっすぐな道路は多いです。

国道45号を八戸市から十和田市方向に走る方がメインルートにはなってます。

それで十和田市に入って、十和田市側から国道102号線を走った方がよいとは思います。

国道102号沿いには、「道の駅おいらせ」があります。そこで、食事も出来ますし、買い物も出来ます。
また、国道4号の道の駅とわだ(テレトラックとわだ)でも、食事は可能です。
ただし、十和田湖へ行く道のメインルートからだいぶ外れるので注意が必要です。
ほかには、十和田市内か八戸市内でしょう。

奥入瀬渓流でライトアップしているとすれば、奥入瀬渓流グランドホテル付近でやっている可能性はあります。
他ではないでしょう。

この回答への補足

遅くなってすみません。無事に行って来ました。おかげさまで楽しく過ごすことができました。皆様ありがとうございます

補足日時:2006/06/05 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
454号は通らないほうがよさそうですね。
道の駅があることはしってたんですが、道の駅自体に今まで行ったことがなかったんで、食事も出来るとは思ってなかったです。

お礼日時:2006/05/29 16:31

NO.1です。



そう言えば、以前八戸に行こうと思いここで質問したときがあります。(まだ行けない私・・・)

参考までにどうぞ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141123
    • good
    • 0

お答えできる範囲で・・・



十和田湖については、過去の質問参考になさって下さい。私が回答したものもありますが・・・

食事ですか・・・八戸の八食センターが有名ですよね。私は行ったことがないのですが、市場ですので、新鮮さは間違いないと思います。駅からもさほど離れていない様子ですし、
格好つけなくてOKであれば、これもヨシかと思います。八戸でお昼食べてから出発なさるのはいかがですか?
八食センター
http://www.849net.com/calen.html


奥入瀬について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1493163

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=621690
もっと色々ヒットしましたが、とりあえず・・・

こちらは夜は冷え込みますので、まだストーブつけちゃう時もあります。風邪をひかないように、楽しいご旅行なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、八食センターには帰る前にお土産購入もかねて行こうかと思っていたんです。

お礼日時:2006/05/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!