プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に弘前から十和田湖へ車で家族3人で日帰り観光の予定です。帰りは弘前に戻ります。黒石~城ヶ倉大橋~酸ヶ湯~奥入瀬渓流~遊覧船(子の口→休屋)っていう感じに考えてます。休屋から弘前に戻るのに楽な方で行くには2号線の樹海ラインを通って小坂IC~大鰐IC(遠回りにみえるようで)を行くべきか、それとも十和田湖をぐるりと廻って行くべきか(かなりカーブがきついそうで)悩んでます。山道の運転は慣れてないので不安です。どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私の経験からですと、樹海ラインを通った方が非常に楽に且つ早く弘前に着きます。
発荷峠からは下りのカーブの少ない道なので、ブレーキを多用せず、シフトダウンして減速しないと、いつの間にか80~100Km/hぐらいのスピードがでますので、注意して下さい。
カーブの多い道より楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心しました。気をつけて行って来ます。

こんにちは。

私は十和田湖の横を通ります。休屋から樹海ラインを通るルートは私の選択肢にはありません。
十和田湖の横がいやなら、来た道を戻る手もあります。カーブもゆっくりと走れば大丈夫ですよ。舗装もされているし・・・気をつけて楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。