プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って3年以上たつ女性を好きになりました。
みんなでたまに遊びにいくこともありそろそろ告白しようかなと思っています。
何日か前に彼女に電話をして遊びにいく約束をしたのですが、次の日に遊びには
いけなくなったといわれました。理由を聞いたら実は一ヶ月まえにメールで知り合った人とつきあっているといわれました。自分と遊びに行くこと彼氏にいったら駄目だといわれたそうです。
彼女には彼氏がいまいますが、僕は彼女のことがやっぱり好きで告白しようとは思っていますが迷っています。自分は可能性がないのでしょうか?
是非、いろんな意見聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (8件)

告白自体はしていいと思います。

いやすべきでしょう、というよりしないと貴方の中で後悔するのでは?

ただアドバンテージが相手側にあるからかなり不利な状況かも。

3年かからないと気づかない思いもある一方で、
1ヶ月で即OKという恋心。

難しいよね、人の心は。

まあ、ここまで不利なら居直って玉砕覚悟でもいいのではと。
(勝手に玉砕と決め付けてゴメンネ)

納得のいく結果がでる行動を。ではでは。(^^)
    • 0

辛いところですね。

でも、玉砕覚悟で告白した方がいいと思います。
何もしないで後悔するよりは、告白した方が結果はどうであれ、すっきりすると思います。
もし駄目でも、彼女の彼氏はメールで知り合った人で、まだお互いをわかってないと思いますので、待っていればチャンスがあるかもしれません。

とにかく、後悔をしないようにしてください。頑張って下さい。
    • 0

お初にお目にかかります、renntaさん♪

辛いでしょうね。
知り合って三年にもなる女性を好きになるなんて、じっくりじっくり育まれた愛情なのでしょうね^^
それ、強いと思いますよ。
一ヶ月前に知り合った彼より、貴方の方が彼女の事をずっとずっと分かってるはずだし、彼女を幸せに出来そうな気がする。
人間ですから実際のところその辺がどうかは分かりませんが、そういう風に伝えたらどうでしょう?三年間君と友達として付き合ってきて、君の事を良く知ったうえで君の事を好きになった、と。
まぁ下の方もおっしゃっているように、一ヶ月で燃え上がる恋も多々あるでしょうから押し付けがましい言い方は引かれるでしょうが、自分の思いをひしひしと伝えれば思いは伝わるはずです。
もしダメだったとしても、また友達としての関係を保って、機会を待てばいいのです。
きっと貴方に振り向いてくれる日が来ますよ!!

頑張ってくださいね。
renntaさんに幸あれ…♪
    • 0

1番さんのおっしゃっている通り、告白すること自体には問題はないと思いますけど、ただ、交際一ヶ月目の彼氏がどう影響してくるかでしょう。

あなたを“男性”としてではなく“友達”としてしか見ていなかったんであろう彼女に、取り敢えずは思いを伝え意識してもらうことから始まるわけですけど、例え交際一ヶ月目とはいえ、現在恋愛感情のある彼氏を優先する可能性のほうが高いかもしれませんね。実際「彼氏が駄目と言った」という理由で約束を断られているんですから、結果としては振られる可能性のほうが高いかもしれませんね。

ただ、告白することによって、彼女に気持ちの変化があるかもしれない。あなたに気持ちが傾くかもしれない。交際一ヶ月目だから想いが浅いのか、交際一ヶ月目だから想いが深いのか、それは分からないですけど、結果の出やすい時期だと思うんです。

どちらにしても、告白しなければ会えなくなると思いますし、そのうち、連絡さえ取れなくなると思うんです。彼氏が「会うのも駄目」「電話するのも駄目」という可能性がないとは言い切れないですから・・・。最終的に、男友達よりも彼氏を優先してしまうと思いますから・・・。

可能性があるないに関わらず、告白をすることで何かが変わるかもしれないですから、取り敢えずは、気持ちは伝えられればいいと思いますよ。告白すれば、可能性はゼロじゃあないと思いますけど、告白をしなければ、可能性はゼロだと思いますよ。
    • 0

その子は何故彼氏に「駄目」って言われたから遊びに行けなくなったのかなぁって思う。

あたす的にあなたが告白するのは悪くないと思う。ぁあん?やっべぇ彩意味分かんねゞ想うのは自由で、想い続けるのも自由さ☆頑張りよ♪
    • 0

成功の可能性はわかりませんが、気持ちを伝えるのは早い方がいいと思います。

彼女が今の彼と付き合ってまだ1ヶ月なんですよね?
本来ならはたから見てもラブラブな時期ですよね。貴方の目から見て、
彼らが盛り上がっててラブラブという感じでなければ、いけそうな気もしますが。
どちらにしても、彼女の判断なので・・・。
頑張ってみてください。
    • 0

どうもこんにちは。

失恋2ヶ月目のみみりんです。
私も、去年意を決して告白しましたが、結果はノーでした。
友達以上としては見れなかったとのことです。
また、片思いらしいけど、好きな人もいるそうで・・・。
さすがに振られた直後はとても落ち込みましたが、
今では、元通り仲のいい遊び仲間として、
一緒に遊んだり、たまにはメールで仕事の相談をしてみたり、
楽しくやっています。
お話を聞く限りでは、とても可能性が低そうに見えますが、
renntaさんが好きだったけど無理そうだからその人と付き合った、
っていう可能性も否定できないので、まずは気持ちを打ち明けてみることです。
たとえだめでも、自分をほめてあげられるような行動がとれたなら、
それだけで100点満点です・・・って思うことにしてます。
要は、自分が後悔するかしないかです!
頑張れ!!
    • 0

こんにちは。

実は、私自身の話なんですが、同じような事がありました。
と言ってもrenntaさんの好きな彼女側の立場なんですけどね。

私の場合ですが、友人としてみんなで食べに行ったり、遊びに行ったり
時には二人で食事をしたりして仲良くしていた男友達がいました。
知り合ってかなり経つ友達で、話とかしてたらとても楽しかったのですが
恋愛感情は、沸きませんでした。
そうこうしているうちに、会社を転職しまして、その時に知りあった
男性と一ヶ月くらいしてお付き合いするようになり、その後すぐに
プロポーズされ、そのまま一年後結婚しました。

人との出会いとは不思議なものです。
↓のほうで、3年以上彼女と友達として付き合っているから優位だと
言われていますが、こればかりはそうとも限りません。
その男友達も、彼氏が出来たと聞き慌てて告白してきましたが
私にとっては寝耳に水でしたし、ただビックリするばかりで
良い返事なんて出来るはずもありませんでした。
そのまま、その彼とは気まずくなって、今は音信不通状態です。

何が言いたいのかと言いますと、彼女の告白しても良いとは思いますが
可能性は無いとは言えませんが、かなり薄いと覚悟していたほうが
良いと思います。
逆に告白したことで、今までの関係は続けられないかも知れないです。
renntaさんの好きな女性も、今まだ付き合って一ヶ月なので
まだまだ付け入る隙は無いかも知れないので、もう少し様子を見るのも
手かも知れませんね。

とにかく、悔いのないよう、よく考えて下さいね。
    • 0