プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と毎週日曜日に昼から10時間くらい会うのは多いと思いますか?毎週はきついですか?

彼氏と付き合ってもうすぐ1年になります
彼氏がほぼ日曜日しか休日がないです
よっぽど体調が悪くなったとか急用が入らない限り毎週会おうって、日曜日は必ず空けていると言っていました

でも久しぶりに友達と会う約束をしてしまったらしく会えませんでした。私は今週は会わないなんて言ってないのに会わないって言ったから予定を入れてしまったらしいです。お土産あったのに渡せず、友達優先されて悲しくて独りで泣いてしまいました。彼氏には何も言ってません

そこでふと私は彼氏に依存しメンヘラ化してるのでは?と思いました。正直自分がここまでおかしい人間だとは思いませんでした。強くならないと。
これ以上おかしくなる前に、彼氏に迷惑かけて嫌われる前に一旦距離を置こうか最悪別れようか悩みます

そして彼氏は私なんかより友達と会うべきだと思いました
久しぶりに友達に会いたいなんてそんなこと言う人だとは思わなかったから。仕事の後とか会ってると思ってたので。私には会いたいなんて言ったことないし

彼氏は長時間会わないと遊んだ気がしないと言ってたけど減らすべきだと思うのです
昼だけ夜だけ会うとか。5時間くらいにするとか。
毎週会うのはやめるとか。月に1.2回はデートお休みしたほうがいいのかなと思いました

みなさんは1週間に1度会うなら毎週ですか?何時間くらい会いますか?

A 回答 (2件)

少ないです

毎週てか、毎日会ってました

職場結婚で、職場でも同じ島だし、家も近所で毎日あってました

週に一度未満だと、わたしの場合は、どうでもよくなって終わります
    • 0
この回答へのお礼

週一は本当は私も少ないなと思ってましたけど言えなかったです
去年は仕事終わりに会ったりもしたのになと思うけど仕事で疲れてるみたいなんで何も言えません

たしかに会えなかった日曜日や前日はかなりつらいけど過ぎて9.10日とか経つとどうでもよくなりますねー
今も現在LINEを既読スルーしてしまいました
なにも話すことがないというか話す気なくしてしまって笑

スタンプだけだと怒ってる?って言われるし
怒ってるんじゃなくて無関心になってしまったんですけどね

内容によるのかなと思います。

。。

マンネリな付き合いなら、1年も同じことばかりでは、退屈にもなるのかなと思います。

何か映画かドラマとか見て、食事してセックスしてバイバイとか、そんだったら10時間はいらないです。

月2とかにして、少し行くところ変えるなら
それなりに良いマンネリにはなるかな。。。と
例えば、この時期なら、毎年紫陽花を見に鎌倉に行く的なのとか
もう一つは、映画とかカラオケとか、軽いやつでも良いとは思いますが、やること変えてみても良いかなと思います。

この月は
〇〇フェス的なのがあるから行くとか
〇〇展示会があるから行くとか

毎月の1回は、何か探して行動したいですね。
〇〇でやっていたお店に行くでも良いし
個人的に興味あるのは、トゥウィンクルレースとかなー

もう一つは、家でも何でも良いけど軽いもの良いですね。家で料理とかゲームとか漫画読むでも良いし。。。
毎週だと、もうやること無くなってきて
同じこと繰り返しそうですよね。。。
それが良い人もいるとは思いますけどね。

個人的には、なんかそれなら1人でゲームしていたいかな。。。
学生やフリーターとかの時なら、ま、だらだら過ごすってのも仕方ないけど、社会人にもなると1日寝ていたい日とか、友達と遊びたいとかもある。。。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も私も基本家が好きでゲームとかもするけど、家に飽きるので出かけたりしてます
今まで興味なかったけど出かけたいからイベントを探して行ったりもしました

面倒なのか疲れてるのかいつも彼氏が言うのは私と一緒にいるだけで楽しいからなんでもいい。家でゴロゴロしてるだけでもいいと言います

最初は嬉しかったけど今はてきとーに聞こえます
また会うことがあるなら本当に家でなにもせずゴロゴロしてやろうかと思ってます笑