プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいいを連呼されるのって嬉しいですか??
それとも逆に色んな人とかに言ってそうで信用できないですか??
たまに言うくらいがいいのでしょうか??

A 回答 (8件)

人によりけりだね。

お世辞でゆう人もいるね。自分の好みでゆう人もういますのです
    • good
    • 0

質問者さんの性格や普段の雰囲気にもよると思います、明るくて饒舌な人なら、頻繁に言われても気にならないとおもうけど、そうでないのなら、たまにくらいが丁度良いかも。

    • good
    • 0

ウザいな。

マジで。
自分は自分の事を可愛いという人を信用しなかった。(幼少期の話)
    • good
    • 0

ムダに多いと「やりたい」「やりたい」って言ってるのと同じように感じる。

    • good
    • 2

バカ、それしか語彙のない、お調子者。

ガキ。
相手にしません
    • good
    • 0

「かわいい」という言葉は赤ちゃんやワンコにかけることもあり、人によっては「バカにされた」「子ども扱いされた」ととられて不快に思われることがあります。


なので、どちらかといえば「キレイですね」の方がいいし、「素敵ですね」だともっと無難?だと思います。
もっとも、ハラスメントと同じで「何を言われたか」よりも「誰に言われたか」が大事なので、声をかける相手との関係がモノを言います。
なので回数よりも、良い関係が築けているかを気にしましょう。
    • good
    • 2

かわいいを連呼されると、嬉しいとは思いますが、


その言葉の価値が下がると思います。
かわいいと連呼すれば、聴きなれてしまって、
その本来の意味にある価値が下がり、
あまり嬉しいと感じなくなるでしょうね。
嬉しいは嬉しいでしょうけど、その言葉の持つ効果や価値が下がると思いますよ。
ですので、たまにというか、
適切なときに適度にいう。
その言葉の効果や価値が落ちないように、
大切に使う事が大切かと思います。
    • good
    • 0

色んな人に言ってそうです。

お世辞に決まってます。たまに言う位の人が1番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A