アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の女性を誘いたいのですがアドバイスをお願いします
機会がありラインをするようになりました。女性と共通の趣味のイベントが1ヶ月程先にあるのがわかりました。
このイベントに誘いたいのですが、こういうときは、ラインではなく。直接伝えたほうがいいでしょうか。また。何日くらい前までに伝えるのがいいでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

先ずイベントの概要をLINEで説明し、女性が参加する意志があるかどうか確認します。

意志がある場合は、LINEでは説明仕切れないので、会って話しをする誘いをかける。
相手のスケジュールもあると思うので、概ね半月前くらいからLINEをすれば良いかと思います。
    • 0

いついつに、このイベントあるの知ってたぁ??をきっかけに話してみては??

話の流れで一緒に行く?と言うのがいいと思います。
LINEだとイントネーションもわからないし
断る場合も困りますし
直接なら冗談半分で話も流せますよね。
どちらの返事の場合でも相手の表情など
きちんと確認する事をお勧めします。
    • 0

機会があってLINEする様な仲になったのであれば、LINEでも直接でもどちらでも大丈夫ですが、LINEの方が無難だと思います。

直接という事であれば職場で誘う事になると思いますが、職場ですと誰がどこで聞いているか分かりません。
また、厳密に言えば公私混同にもなりますから、その女性がそういう事を気にする人であれば、LINEが望ましいという事になります。

それで誘うタイミングですが、これは早々に(今日でも明日にでも)誘ってください。
人によっては休日空いているのが嫌だとかで、先々の予定を埋めていく人も居ますので、もしもその女性がそういう人なら1~2ヶ月先の予定が早々に埋まってしまいます。
また、その女性が他の人とそのイベントに行く約束をする可能性だってゼロではありませんから、まずは早々に誘っておいて、イベントの1週間前ぐらいから待ち合わせ場所や時間を決めるやりとりをしてください(^^)

一緒に行ける様になる事を願っております☆
    • 0

LINEで、「これ行かない?」+リンク

がシンプルで好きです。

話題だけ出してなかなか「行こう」って言ってくれないと、ほんとに自分と行きたくて話題振られたのかよくわからなくなるので…

自分からぐいぐい、なにそれ行きたい!って言ってくれる女性なら、話題振るだけでもいいと思います

職場で2人で出かける話をするのは、私は嫌です
    • 0

今までプライベートで2人っきりになった事がありますか?いきなりイベントでずっと一緒は嫌かも。

• 0