プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の年下男性から2回目のお出かけに誘われました。 彼の本心を知りたいです。

昨日当直の彼から早番の私が申し送り内容を聞いて、最後に「あの‥○○さんとまた一緒に出かけたくて」と言ってくれました。
夜になって私からラインで「声をかけてくれてありがとうございます。私も遊びたいです」とお返事して来週遊びます。
前回のお出かけで私が話していた私の好きな歴史系を彼が考えたようで連れて行ってくれます。

昨日のラインでは「そのときに○○さんにお話したいことがあるんです」とあったので「それまで気になるからラインで伝えてほしいです」と返すと「大切な話で、直接つたえたいんです。聞いてくれたらうれしいです。前回はあっという間だったので、もう少し早めの時間から会えますか?」と返ってきてラインでは昨日は言ってくれませんでした。
一体何を言われるのか心配で、胃が痛いです。

A 回答 (3件)

こんにちは、度々失礼します。

一般的な意見として付き合ってない男性がわざわざ出掛けたいと誘い出し、直接お話ししたいですとなると普通は告白だと思います。
ただ彼は同僚ですよね?他の可能性としたら転勤や退職などですがそんな話しや噂もないなら何かしら2人の今後に進展があるように思います。

他に思い付かないですが違ったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ラインでは仕事の話なのか?と聞くと、「せっかく会うのだから、仕事の話はしないと思ってください」て返信があったので仕事うんぬんではないようです。
悩みます。

普通に考えたらその流れは告白でしょう。

心の準備しておいてと言う事なのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

あと2日でデートの日です。
彼の気持ちが読めないので分からないですが。デートを楽しんできます。
ありがとうございます。

自身のあなたへの気持ちとこれからの関係について。

と言う推測なら立てられますよ。(本心は本人にしかわからないけど、直に伝えたいって所は中々宜しいんじゃないでしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか検討がつかなくて‥その日を待つしかないんですよね。
ありがとうございます。