アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女がしつこい場合、どうしたら良いでしょうか?

元彼女がしつこくてどうしたら良いか悩んでます。
以下は対処している内容です。
電話番号、LINEをブロック
非通知設定拒否
すれ違いなど何があっても無視

やり直したいと
言いに家に来たり家の周りをウロウロしたり
するので警察に届出をだしています。

どんなに断ろうとも話しをしても無駄です。

どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

結婚でいいのではないかな。

    • good
    • 0

これはストーカー、もしくはストーカーまがいな事になりますので、


プロに相談すべきじゃないでしょうか。
警察はストーカーに対していままで沢山対応してきたでしょうから、
多くの情報をもっているでしょうし、
対応方法も知っているかと思います。
ですので、上記の事情を事細かに説明しどう対処したらいいのか、
警察に相談するのが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0

めんどくさいでしょうが


元彼女の行動を全てメモする
家の廻りでみかければ 時間、服装 スマホで動画。
元彼女の行動のストーカーを証明することができます やっと警察は動いてくれます。

警察は民事には介入しません ただ犯罪行為だと動くので行動をメモして証拠能力があれば検察と相談してして動いてくれます。
時間場所状況を取り溜めれば 証拠となるので動きます。
    • good
    • 0

自宅の周りをウロウロしている場面を撮影して、もう1度警察に行って下さい。


ストーカー規制法の対象になるはずです。
警察に中止命令を出してもらい、様子を見て下さい。
中止命令が出たにもかかわらず同様のことを繰り返したら逮捕案件です。
ご自身の命を守ることを優先させて下さい。「元カノ」ではなくて、ただの危険人物だと言う認識を持って下さいね。
    • good
    • 2

ストーカーの疑いが有ります


警察に相談するのも一つの手です
...相手を警察に呼んで注意する程度ですが、効果は有るでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A