プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。女友達として付き合っていた年下の女性に結婚する相手ができたと打ち明けられました。 単純に祝ってあげたい気持ちなのですが、実は私が彼女に思いを寄せていて、という中での出来事でした。私の思いは、彼女にも伝えたことがありました。

これから、彼女と1人の友達として付き合っていくことは難しい状況ですか?
これまでお互いに悩みや仕事の近況を共有し、電話なども時たましている仲でした。どこまで男として線を引いてあげるべきなのかすごく悩んでいます。

今後のこと、結婚のことを打ち明けられた後も回数こそ減りましたが同じように連絡は取り続けているので、それが彼女に、そして相手のパートナーに負担になるだろうと心配しています。
今後どのようにコミュニケーションをとっていけばアドバイスよろしくお願いします。男性女性両方いろんな方からご意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

多分どの様な形であれ、彼女の婚約者は、彼女に対して良い気分にはならないだろうと思います…勿論貴方にもですが…。


もし今後彼女がその男性と結婚後上手く行かなくて貴方に相談して来た場合貴方の気持ちはどうなるのでしょうか…? 結婚生活が上手く元に戻るのを願いながら一生懸命相談に乗りますか…?それともその逆の気持ちで相談に乗りますか…?
女性は、嫌よ嫌よも好きの内…らしいので、その言葉聞いてもすぐ真に受けない方が良いかも…ですね。
    • good
    • 0

好きな人の幸せを素直に祝ってあげられないのですね。


( ゚Д゚) それ、単なる独占欲じゃね?

って思った。

・・・

自分は「セックスもする親しい異性の友人」が他の人と結婚するなら喜んで祝うよ。
セックスというセンシティブな行為はしなくなりますが「親しい異性の友人」としての付き合いは続けます。

ゴメン。自分は恋愛感情が欠落してるんで、ここまで割り切った考え方ができるようですので一般の人と比較してはいけないと考えます。
ですが、最初に申し上げた「好きな人の幸せを祝う」という事はできないと人としてダメだろうと思います。
質問者さんの中ではいろいろと葛藤があるとは思いますが……【女友達】なんだろ?
    • good
    • 0

難しいですね。

彼氏第1になりますから。彼氏を紹介して貰って、友達としてお付き合いを続けるつもりと伝えて家族ぐるみのお付き合いをするか、身を引くかです。
    • good
    • 1

今後はあなたの方からは連絡しない。


彼女の方から連絡してきたときだけ、これまで通り「友達」として応じる。

といっても、いきなり連絡しなくなるのが不自然なら、彼女にそう話して了解を得る。
または、だんだんと頻度を減らしていく。

それが彼女と彼女の結婚相手への礼儀です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A