プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き同士とは思いますが
今現在は恋人までは至ってない女性がいます

時々元彼の話が会話に登場します
彼女の過去を否定しませんし
昔は昔、今は今と頭では理解してますが
やはり、いい気はしません

彼女の話しぶりだと自分の中では完全に友人な感じなのですが
(現在も友人として接してるみたいです)

自分は過去の女性の事を話す事もないですし
話したいとも思いません
が、彼女はそれも不満らしいでし

割り切れてない自分が変なのか
完全に割り切ってる風にみえる彼女が変なのか解りませんが

現在、恋人でもないので以前を語るなって言うのもおかしな気がしまして
首を傾げてる状態です

信頼してくれて以前を話してる?
どうでもいいから以前を語れる?
彼女との位置関係がよく解らなくなりました

以前の事などを好きって解ってる人に
普通に話せるものなのですかね?

A 回答 (3件)

私は過去の事も相手に話すタイプです。



前の方たちの回答も見たのですが変、なのでしょうか?


好きだと判ってるからこそ話せるんです。

例えば黙っていたとして、前の彼氏との嫌な思い出の場所に
連れて行かれると幾ら違うと判っていても身体が拒否するんです、私。

その事で言わないで余計に相手を傷つけたなんて事もありました。

心の何処かにはどんなに忘れようとしても残るのが
思い出で、
それ故に相手には知ってて欲しいと思うんです。


私の今の彼氏は付き合う前、私の元彼の話を聞いて
最初はいい気はしなかったそうです。

それでも暫くしてから参考になったとか言われて
今は自分から聞いてきたりします(笑)


人それぞれだとは思いますが、私は付き合う可能性があるのなら
過去も知って欲しいと思いますね。

そこには信頼もあります。

でもどうでもいいからでは無いです。
どうでもいいなら余計話しませんから。
    • good
    • 6

こんばんは。

これは人と状況に寄ると思います。人に寄って昔の彼氏の話をする理由がある場合とそうでない場合がある様ですね。昔の彼氏の話を頻繁にする場合はこういう傾向があります。

(1)昔の彼氏の駄目だった点を挙げ、自分と交際する可能性のある男性にそれを打ち明ける事で暗に同じ過ちをしないで欲しいと促している場合。

多くの場合はこういう理由によるものの様です。そしてそうでない場合はあくまで「こういう人と付き合ってましたよ」程度の経験談感覚である場合。
CUSTOM2000さんの気になる女性はこちらの可能性が濃厚ですね。
ですので、今は完全に「お友達」として割り切って居るのでしょう。しかし私の様に過去の相手の話は一切しない女性も確かに存在します。それは相手に要らぬ心配を掛けさせまいと言う配慮から来るものです。

ですので、女性と一口に言っても様々なタイプが居ますし何が一般的であるかの定義もありません。確かにCUSTOM2000さんとしてはちょっと首をかしげてしまう様な事かも知れませんが、変に隠し事をされるより開けっ広げに元彼の話をしてくれている方が安心すると言う方も居ます。
今回の出来事だけで彼女がCUSTOM2000さんの事を何とも思って居ないとは言い切れませんので余り悲観的に捉える必要はないと私は思います。
どうしても苦痛であるなら、今は我慢して交際する様になれたら彼女にその手の話を控える様に伝えればいいだけの話です。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は18の高校生です。
私は仲の良い異性に、元彼の話や今彼との相談をよく乗ってもらい、
いつしか、その相談相手と付き合ってしまいました。
これってよくあるパターンかもしれません。
でも、相談でもなく元彼の話をするのは、私はしませんし、
理解出来ません。
しかも今も会っているっていうのを聞いたら、尚更気分を害します。
でも、そういう事を平気で言える人って、相手の今までの経歴も知りたいみたいです。
私の後輩で、彼の元カノの話を知らなきゃ嫌だという子がいました。
価値観は人それぞれですので、いつか思い切って、
そういう話されんのやめてって軽く言ってみては如何でしょう?
何で?って言われたら、その勢いで告白とか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A