アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い方きつい人に耐える方法が知りたいんですけど、何かありますか?

A 回答 (3件)

論破出来る知識、経験値を得る事


我慢するか…ですね
    • good
    • 0

”アサーション”というコミュニケーションスキルを


身に着けられるとよいです。

「アサーション」(assertion)とは、より良い人間関係を構築するためのコミュニケーションスキルの一つで、
「人は誰でも自分の意見や要求を表明する権利がある」との立場に基づく適切な自己主張のことです。
    • good
    • 1

一番おすすめなのが、返し言葉することです。

相手のきつい主張に対して、主張し返すと喧嘩になるので、傾聴して、返し言葉で話すことです。言いたいことを言わず、質問し返す!!
「・・・何でできないんだ!!」→「すいません!!あなたはできるのですか!!」
のように、褒め言葉で返す!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!