アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がいつ来るのか分かりません。
恥ずかしながら、毎回下着を汚してから生理が来たと悟ります。
大体生理は6日くらいで終わります。
一応いつ生理が来たのかだけはメモをしています。
今年で言うと6月は13日から来て、
7月は9日に来て、
8月は6日に来て、
9月は2日と29日に来ました。
9月は月に生理が2回来ていたので、生理不順なのか心配です。
でもそれよりも生理がいつくるか分からないのが嫌です。
生理中はいつも耐え難い眠気に襲われるのも嫌です。
なんとかしたくて婦人科に行きましたが、「生理の眠気に対応できる薬はない」とのことでした。
ネットで検索しても、出てくるのはPMSばかりですが、私は生理前に調子が悪いことはないです。
つらいのは生理中だけです。
質問をまとめます。
1、生理がいつくるのか、事前にどのように予測するのですか?
1日も遅れることなく、的確に知りたいです。

2、生理中の眠気は耐えるしかないですか?薬等でなんとかできませんか?

3、そもそも子どもを産むつもりがないので私には生理は不要だと考えています。
生理を強制的に一生止める方法はありませんか?

A 回答 (1件)

だいたい月に一回位で来ている様子なので、


いうほど生理不順じゃないです。わりと安定している方です。

生理予想アプリとかありますよ。私はルナルナ使ってます。
生理の日にちを入力していくと、予想日を一週間前に通知してくれます。
基礎体温も測るといいです。入力するページがあります。

1日も遅れる事なくというのは無理ですが、
予想日の数日前からオリモノシートしていれば多少はいいと思います。

私も生理中眠くなるタイプです。
あきらめて寝てしまいましょう。その方が起きた時スッキリします。

生理を止めるということは女性ホルモンを止めるということなので、
更年期症状になってしまいます。
美容面ではひげやムダ毛が生えてきたり、肌荒れ、ニキビ、髪のパサつき、抜け毛。胸が育たないのはいいかな?
健康面では骨粗鬆症や筋肉低下で疲れやすさや基礎代謝の低下。
精神面の不安定、自律神経失調症の症状が出る人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!