アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、人に(家族であれ友人であれ)幼稚って言う人がいますよね?まぁ、幼稚と言われる人も多少の問題はあるかもしれません。しかし、喧嘩や愚痴や陰口や奇行など、どんな事情があるにせよ、幼稚って言った人の方がよっぽど幼稚だと思ってます。幼稚だと言った人程幼稚って思ってるのは変だと思いますか?もし間違ってるならば教えて下さい。
※批判やキツい言い方は控えて下さい。

A 回答 (4件)

>幼稚だと言った人程幼稚って思ってるのは変だと思いますか?


そう思いたいだけって感じがしますね
「馬鹿って言った方が馬鹿なんですー!!」
みたいな感じですよね、上の言葉見てなんて思います?
ガキだなーって思いません?

つまり
幼稚だと言った人程幼稚
って考えがまた幼稚って私は思います
もちろん状況にもよりますけどね

幼稚よ言われてしまったのであれば
それを受け止めてしっかりと反省をするのが
幼稚を脱出する大人な考えなのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

うーん?


バカって言う人ほどバカだ、の運用かな。
幼稚と言う言葉は必ずしも罵倒や悪口ではないので、その考えはまちがってると思います。
実際のところはケースバイケースでしかありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>幼稚だと言った人程幼稚って思ってるのは変だと思いますか?
決めつけることは変だと思います。
幼稚と言った理由によりますよね。
    • good
    • 1

指摘してあげる優しもあるのでそんなことはないと思います。


言われたらまずはしっかりと受け止めるのが幼稚と言われない第一歩です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!