アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデニングだけじゃないんですが。
網戸を洗いたいとか、飼っているペットの小屋を洗ったりとかもあって、
ベランダで水を使いたいんです。
水道はないし、賃貸なので工事はできません。
今は汲んだ水を運んだりして使ってます。
部屋を横切るようにホースを使ったこともありますが、
うっかり外れたりしたら大変なことになるのでこわくてあまりやれません。

たとえば、ポリタンクの水をシャワーみたいにして使えるような
アイデアグッズのようなものってないでしょうか?
アウトドアの需要でありそうな気もするのですが見つけられません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
理想としてはある程度の量の水を、手元で出したりとめたりしながら使えるといいなあと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポータブルシャワー で検索するといろいろヒットしますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉が出てきませんでした!
ほんとだ、いっぱいヒットする・・・
ありがとうございます!!これでさがせそうです!

お礼日時:2006/06/05 23:21

例えばこういうのですか?



お風呂の水を洗濯機に入れるバスポンプです。


使い方
ポリバケツに水を入れ用意しておく。
ポンプにホースをつないでおく。
バケツにバスポンプの給水口を入れる。
電源お入れスイッチを入れる。
水がホースから出る。
毎分6リットルぐらいです。

こういうのでしたら、ホームセンターの水道のコーナーにありました。1000円~2000円ぐらい。ホースとバケツは別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、手元で止められない流れっぱなしではちょっとちがいますね。
ホームセンターか!意外といろいろ見つけられるかもしれないですね。
見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 23:29

ありますよ。


http://www.rakuten.co.jp/asobitai/610483/493263/ …
電動のタイプもあるのですが、12Vなので家庭では使いにくいかもしれません。
車が近くにあればいいのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は近くにないですねー。マンション3階ですんで・・・
でもこんなに簡単なタイプがあるんですね!
ちょっとパワーに不安がなくもないけども。
使ってる人の声とか探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!