プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
一年前に彼から好きな人が出来たから・・・
と別れを告げられました。
暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが
全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち
ようやく傷が何とか癒えて来ました。
所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。
電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように
出ると切れてしまいます。
着信拒否もしてみましたが
友人等の電話を借りたりしているのか
複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・
言いたい事があるなら話してほしいのですが
何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ
たいで送れません。。。
一年経って何で今頃・・・と気になります。
彼とよりを戻したいとは思いませんが
最近見張られているような気がして、
気持ちも落ち込みがちです・・・
彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

きっと彼は貴方を振ったはいいけれど今は彼女とうまくいってないか、別れたかで満たされてないのかも知れませんね。


貴方が彼を追いかけていた時は拒否したものの今自分がこんな状況になって、自分を本当に思ってくれた貴方に少し未練が出てきたのだと思います。
でも、それは真剣によりを戻そうとかではなく貴方が気になる程度で、貴方に電話を掛けて反応を見るだけ(声を聞くだけ)程度の軽い気持かと思います。
一度、無言電話をした時の貴方の反応がどういう反応だったか分かりませんが、掛けるまで彼は自分を抑制していたけれど一度無言電話をしたら、歯止めが効かなくなって、快感を感じ、面白がってる様な感じがします。
夜中に掛けてくるのは、自分で一人で寂しい時とか、お酒飲んで酔ってる時とか考えられますが、貴方が男と会ってるのじゃないかと探りの意味もある様な気がします。
今はどの位の頻度で電話が掛かってくるか分かりませんが、貴方が電話に出る以上は彼は面白がって掛けてくると思います。
そして自分からの電話で少しでも貴方に自分を思い出させようとするのではないでしょうか?
貴方は携帯にアドレス以外の人からは出ない人でしたら、登録の電話以外は出ない方がいいと思います。
貴方に相手にされないと思えば、相手も諦めるかと思います。
これ以上のエスカレートは無いかと思いますが・・・。
万が一の為に彼から掛かってきた着信記録は残して置いた方が懸命かと思います。(公衆電話は確証が無い気がしますが)
警察もかなりの頻度のいやがらせ電話ではないと動いてくれないと聞きますが。
万が一って場合もあるかと思います。(多分、貴方が無視したら諦めると思いますが)
彼も貴方に真面目に復縁とか望んでいたり、貴方と話をしたかったら、そんな卑劣な接触も仕方はしないと思います。
きっと貴方が彼を好きな時点で別れたから自分からの接触で貴方が自分を思い出してくれて、以前見たく慕って欲しいのではないでしょうか?
男はいつまでも振った女が自分を思ってくれてると勘違いする見たいなので。
いずれにしても貴方からは絶対に連絡しない事、知らない番号は出ない事がいいと思います。
無言電話を気にしてると言う態度を出さない事です。
しかし、こんな彼とは別れて正解でしたね。
    • good
    • 1

何なんでしょうね?


よく分からない行動で気持ち悪いですね。

NO7の方が仰ってる可能性は私もあると思います。
それか彼が携帯落とした可能性はないですか?

寂しくなって電話してきたなら、無言ってあまり考えられません。
「どうしてる?」「元気?」位は言うでしょう。

携帯以外で彼に連絡取れないんでしょうか?
家の電話に1度連絡してみて、経緯をお話したらどうでしょう?
それで明確な回答を得られないなら、警察に相談してみると言ってみれば分かると思います。
    • good
    • 0

質問を読ませていただいて、電話をかけてきているのは元彼ではなく、元彼の彼女なのでは!と思ってしまいました。


私も元彼の彼女からの電話がかかってきた経験があるので、ちょっとそう思ってしまいました。
私の場合は、無言電話ではなかったので、ややこしくはなかったですが・・・。
    • good
    • 0

彼の携帯からの着信以外は彼という確証はないと思いますが。


彼からの無言電話を皮切りに公衆電話、知らない番号からの無言電話、同じ様な時間帯に掛かってくる様になったとしたら彼からの可能性は高いかと思います。
でも、携帯に登録してない番号以外は出なくても貴方に支障がない様でしたら、出ない方がいいかも知れませんね。
もし、貴方に本当に用件があって掛かってきた電話なら留守電にメッセージが入るかと思います。
彼がどんな、つもりで無言電話を掛けてきたか分かりませんが、エスカレートさせない為にも電話には出ない方がいいと思いますよ。
1年も経って、ふと掛けてきた様な電話でしたら、彼の悪戯心の様な感じがしますので、ストカーまでエスカレートはしない気がします。
反応がなければ、つまらなくなって引くのではないかな?
貴方が電話に出る反応を面白がっている感じの見受けられますので。
    • good
    • 0

こんにちは。


読んでいて、よくわからなかった部分があるので補足していただければ、と思います。

彼から携帯に連絡が入るようになったとの事ですが、
彼の携帯番号(あるいは確実に彼からだとわかる番号)からは何回くらいあったのでしょう?
それ以外の番号、公衆電話などからかかってきた時、それらは彼以外の誰か、もしくは全く知らない人からのいたずら?の可能性はないですか?

相手が一言も話さないと書かれてあったので、なぜそれらのすべてが彼からとわかったのだろう??と思ってしまいました。(意地悪に聞こえるかもしれませんが、そんなつもりではないです^^;。)

確実に彼からとわかる回数にもよるのですが、例えば、新しい彼女が彼の携帯を使って、試しにかけてみているとか、誰かがたまたま質問者さんの番号を入手して、いたずらしている事が重なったとかの可能性もあるのでは…?と思いました。

できれば、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
    • good
    • 0

あ、それと、出るとすぐ切る電話のことですが、



それは、簡単。貴方から先に切られたら振られた気分になって傷つくからです。w

それと、ゴミ処理に注意してください。
信じられない事ですが、ゴミ置き場に捨てたゴミからしかわからない情報をそいつに知られたことがあります。
どんなに面倒でも必ずシュレッター等を使って完璧に処理してください。
    • good
    • 0

別れた相手からの無言電話、すぐ切ってしまう真夜中の迷惑電話、着信拒否しても番号変えたり公衆電話や非通知で来る電話、、、



同じような経験あります。

その人永遠のストーカーになりやすい要素を持ってます。
プライドが異常に高くて、その割に人に好かれない、どうして好かれないかもわかってない、自分からもう一度つきあって欲しいとはどうしても言えない、でも、自分だけがこうやって彼女を想って苦しいのは不公平だから、「お前も悩め!俺を思い出して(俺がふっきれるまでは)次の恋できなくしてやる!」と超・自分勝手な事を考えているんです。

だから、こうやって無責任でいくらでも「そんな事やってない。何言ってんの?w」とごまかしがきく陰湿な事ばかりをし続けるんです。

ストーカー規制法もあるし、逮捕されない範囲ギリギリで貴方を苦しめ、束縛しようとしてるんです。

彼からまともな接触はまずありません。いつもどこかで見張ってるんだと分かるような事がこれからいくつもあるかもしれませんが、まともに話し合いができるような形で現れることは何年経ってもまずありません。そうなったとき、貴方に「いい加減にしてよ!この変態!しつこいんだって!」と言われることがどこかで分かってるからだと思います。

復活も言えない男がそんな状況に耐えられるわけがありませんから、自分を守る為にそうなることも避けます。

彼の願いは、こうやって貴方を悩ませ、「私から言って欲しいのね、プライド高い人だったものね。。。仕方ない。そうしてあげるか。。私もやっぱり好きかも。。」と勝手な妄想を抱いて、貴方の優しさを利用しようとしてるだけです。

そして、一番の目的は、貴方から「寄りを戻したい」と言わせることです。そうやって自分が優位な立場で展開させた、慣れないみたいな進展性のない関係でもいいから孤独を紛らわすことができる関係を作ろうとしてるんだと思います。

貴方にその気はないので何とか止めさせたいでしょうが、こういう変なところでだけ知恵をつけた男に対しての完璧な対策は、残念ながらありません。。。。

警察に言っても無駄でした。(警察は、事件になるまでは話は聞いてくれますが、あまり行動は起こしてくれません。)
そいつが乗ってる事をハッキリ何度も確認した車のナンバーまで控えて言ったこともありますが、それは他人の車らしくそいつの所有車じゃないらしいんですよね。

貴方の元彼も、そこまでストーカー規制法を意識して姑息な事したりするかもしれないことを覚悟してください。そう思うとどん底まで憂鬱になって落ち込む貴方が想像つきますが、「男見る目がなくて馬鹿だった自分が関わった人間だから、嫌でたまらないけど仕方がない。どんなに長期戦になっても、このゲス男には絶対負けない!」という、「諦め」と「強い気持ち」を持つことも、この場合必要です。

私は10年近くかけて、やっとこういう風に考えられるようになりました。今は根本的解決はしていませんが、何されてもほとんど思い出しもしませんwwww。

「ストーカー」という言葉と、たま~に出る家電話に無言電話があったときくらい。。
でも今時、無言電話なんて珍しくないんで、あっても1分で忘れてしまいます。w



・・・新しい彼を作ってこっちの気持ちが終わってることを見せつけたくても、そういう機会も相手は作らないようにします。(こっちから最後の終わりにさせるための電話をしても電話に出ない!そして、その直後から頻繁にかけ直してはすぐ切る無言電話の嵐・・・だったです、私の場合。)


こういう人って、自分が傷つかない為なら陰でどんな惨めったらしいことでもしますが、周りには平気で反対の事を言いふらしたりします。だから、ますます「自分から」復活を求めることができないんです。復活してみて彼女が周囲にちょっと喋れば「え?事実と違う!」となるのがたまりませんから。w

ただ、何かあったときのために、そいつが残したストーカー行為の証拠はできるだけ沢山集めて、物品が会った場合は指紋もとっておいたほうがいいです。いざ裁判になったときや、もし事件になったときに真っ先にそいつに警察の目がいくようにするために。。。

あとの対処は、とても不便になりますが、貴方の部屋から電話をとってしまうことと、家の電話は一切とらないことにする、これに着きます。数ヶ月経って、もう大丈夫だろ?と思って電話をとるようにしてた矢先の電話がそいつの無言電話だったりすると、相手は「俺の電話を待ってたんだ!」と、これまたいいように解釈して大分少なくなっていた無言電話がまた頻繁になったりします。


メールは送り返してしまう設定にして、受信拒否にする。
こういう対処方法は、あまりコロコロと反応を変えると、「俺のやってることで悩んでる!まだ脈ありだな!」と相手の変態を喜ばせて更にエスカレートさせてしまうので、一度決めた設定はあまり変えないようにして完全無視することです。

ちなみに携帯番号の変更は無駄でした。どうやって調べるのかわかりませんが、住所を知ってると番号変更くらいすぐ調べられるそうです。引っ越しも無駄でした。

・・・・・ウンザリするような陰湿な事がこれからいっぱいあるかもしれませんが、「自分が関わってしまった相手なんだから、自分の責任。いつどこで見張ってるか分からないんだから、少しでもスキは作らないようにしよう。」という意識を持つと、以前よりはずっと楽になりました。

お互い、頑張りましょう。。。
    • good
    • 0

彼自身の恋愛がうまくいってないのでしょうね。


他人に嫌がらせすることで、気持ちを楽にしたいのかも知れません。
ストーカーみたいなものですね。
あまり酷いようなら、時間と番号をメモしておいて、然るべき手段に訴えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!